Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G 持ちだしてまともに外出後

色々セッティングの前提はあったものの、
九時間で帰宅後残80%。

出先でカメラ使ったり電話したり、
ウェブで気になったものを調べたり
ここ最近の外出の中では使ったほうです。
(実験的な意味もありましたしね)

普段使いには私的には合格点。
帰宅後の作業はPC or tab S8.4ですし。


で、ちょっと別日で使ってて気になったのは、

 

マップ辺り。
これは完全にlolipopとGoogle Mapの相性によると思うのですが、
キットカットとMAPの組み合わせで使うより
なんとも不安定感否めないですGPS含め全体的に。


MAP、OS等のアプデが来て落ち着くまでは
tab S8.4でナビを使おうと思ってます。
実は結構tab S8.4でナビを使うのは気に入ってるので、
携帯ではナビ使うことないのです、今となっては。
※助手席で見るのに大きすぎず小さすぎずみやすいのです!
 更にステレオで運転席に音声がちゃんと届く!

とりあえずナビが重要な方はもう少し
MAP使ってる方のレビュー出揃ってから購入でもいいのかなと思います。
お仕事で使ってる方は不安定な状態では買えないでしょうし。
(いうてもアプデで改善の可能性はあるので!)

うちでもまた検証してみるつもりです。

そういえば初めてアラート使いましたが、
二個目の目覚ましが掛かる前に起きてしまって
Twitterみてたら二個目がかかったんですが
画面の上部三分の一に時計と解除ボタンが出てきて、
いい感じに邪魔しないアラームさんに惚れました。
これはlolipopではなくGalaxy特有なのかな?
(Nexusの時計画面と違ったので)