Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G 持ちだしてまともに外出後:パート2

もう外出レポは書かなくてもいいかなと思ってましたが、
あまりにもバッテリーの減り方について気になる方の検索が多いようなので
また書いてみてます。

とりあえず携帯依存の方、LINEやゲーム狂の方、
加えて放電と充電同時にする方には
まったく参考にならないのでご了承ください。
上記のスタイルの方には私はS6シリーズは勧めません。
どう考えてもスタミナ型の端末ではないですし
ヘビーユーザーの方の場合ヘタるのも早いはずですし、
バッテリー交換の手間もありますので
二週間の代替え機期間もストレスでしょうし。

上記以外の方でも
そもそも各々の使い方でまったく感じ方、減り方は違う
のであくまで参考程度にしてくださいね。


私の使い方はあくまで携帯は連絡手段で
どうしても気になることを出先で調べる程度です。

本日は丸11時間外におりました。
結構バッテリー食うらしいVoLTE入ってましたが、
例のごとくわたしなりの設定前提ですが、
待ち受け状態ならほとんどバッテリー減りませんよ。

朝90%の状態から帰宅時68%。
その間にレポ1より使ってたと思います。

というのはどうもLolipopとGmailの相性が最悪っぽく
(ここのところGmailのレビュー荒れてますのよ)、
プッシュ通知にムラがあるのですよね。
一応対策を書かれてるブログの通りやってみてもダメ。
(その件はまた別に書きたいと思いますが、
そういう仕様ではないのは明らかで、
あくまでお茶濁しの対策では満足できないので
しばらくGmailは放置します。)

ということがありましたので、
15分位行きしなの電車で調べまくってました。
途中でまた別の場所に行くのに七分くらいネット、
某店で15分位ネット。
メールはdocomoメールをバイブ通知にし、
家族との連絡を10回程やりとり。
そしてtwitpaneでTwitterチェック、そっからブラウザ開いたりとか。
後は把握出来ないくらいのレベルでチョコチョコ触っていました。
輝度はその時の適する明るさに調整しながら使ってました。

本日の内訳的にはそんな感じです。

普段外出時にこんなネットすることないんですが、
気になったことがあったのと待ち時間があったので
私の中では結構使った方に思います。
ついでにずっとネットしてても熱さ感じませんでしたね。
改めて夏も余裕間違いなし。←私の場合の話ですよ

という感じで個人的にはやはり普段使いにはまったく支障のない範囲。
出先での万が一の事態に備えてモバイルバッテリーは一応買いたいですが、
今どこのを買おうか迷い中です。


あ、あと京橋(大阪ですよ)繁華街のでこぼこアスファルトの上に
派手に落としたのですが、無傷でした。
落としたまま擦ってないのも大きいと思いますが、
薄いカバーと好きな感じじゃないつや消し画面保護シートでも
役にたってるようでなにより。

価格ドットコムでauのところで
ケチつけてた方の写真がみてみたくなりました。
他人のこといえないけど割るほどの落とし方って、
扱い方適当すぎなんちゃうの?と思いました。