Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

docomoの夏モデル出ましたね。

発表会見ました。

国内メーカーもハイエンド機のCPUは一番アカン奴の
スナドラ810のMSM8994でしたねー。
それとlolipopとか・・・私なら絶対買わないというか、
改めてS6 edge買ってよかったですwww
もう勝ち組感でいっぱい。
Samsungさんもホントはスナドラ810予定のところを
熱がヤバいと聞いて急いで変えたそうじゃないですか。
他のメーカーさんも頑張ったら他のCPUでいけたんちゃうの?とも思ったり。
設計の大変さはさすがに知らないので
適当ぶっこいてますがすいません。
※ちなみに改良版はS810 v数字付き


Xperia Z4 SO-03Gもやっぱりz3.5感否めないんですよねぇ。
ほんとに自信作なら間違いなく発表会で触れるでしょうし。
ソニーさんももっと押して行くでしょうし。

そんな中でわたし的注目(押しという意味では非ず)で、
docomo的にも押しがここしかなかった、
富士通のARROWS NX F-04G。
虹彩認証とか、
ガラケー時代にはとてもお世話になってた
富士通さんらしい感じが戻ってきて感激です。
あともう少しCPUのチョイスをね、
うまく出来るようになって排熱設計頑張ってくれたら
いうことなしなんですが。
(過去のトラウマがよみがえる方も多いでしょうARROWSは)


情報収集が苦手だけど買い替えの時期の人、
どうしても夏の間に買い換えたい方なら
ミドルレンジでよければミドルレンジを買う、
(といってもディズニー・モバイルとか結構いいスペックだとおもう)
どうしてもハイエンドが良くて
我慢できれば秋まで待ったほうがいいんじゃないかなとは思いますがね。
ソニーさんも秋にはzシリーズ終わらせて新しいの出すんじゃないかって
各所で言われてますし。
秋まで待って夏モデルの情報が出揃ったのと比べながら買うとか、
いっそのこと前の冬モデルにしてしまうかw

情報収集苦手で色々いじるの苦手な方には
スナドラ810×現時点でのlolipopの組み合わせは
手に余る可能性が大に思います。
それくらい今回は最悪の組み合わせに思います、現時点では。
(OSのアプデで多少良くなる可能性はありますよ)

私個人的にもそういうのを買ってしまった
友達の相談受けるのもいい加減しんどいしかんべんしてもらいたい…
欠陥の熱なんて個人の設定でどうにもならんのやで…ゴニョゴニョ


ゲームとかチャットアプリ使わず、
スタミナ型じゃなくてもいい、
ご自身で調べて対策できる方なら
今期は本当にS6シリーズお勧めとしときますよー。
家でも外でも携帯いじりまくりの
バッテリー最優先の人には言わずもがな不向きですが
S6は個人的にはCPUがスナドラ810じゃないのと、
プリインアプリがかなり消せるのは大きいです
購入検討対象が今夏モデルに限っての話ですがね。