Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G アップデートが来たの巻

だいたい端末経由では夕方にdocomoのサーバに乗るイメージがあるのですが、
先ほど外出時に更新通知がきて、妙なテンションの上がり方。
毎度のことながらこういう細かい対応が早いのが
Samsungさんを選ぶ一つのメリットでもあります。

www.nttdocomo.co.jp

メインは例の回転のことで更新ですが、
某掲示板にいらっしゃった
初期不良として変えてもらえた人はラッキーでしたね。
と、いう感じでしょうか。
ちなみはうちのは更新来るまで回転不良はなかったですよ。

人柱に率先してなるつもりはないですが、
更新したがりなのでやりました。
本当は急速充電の記事ちゃんと完成させたいんだけど、
もう気持ちはこっちです。

その他更新内容はこんな感じ↓

 

f:id:risasonico:20150514233555p:plain

またこの更新でわかったことがあればここに追記しましょうかね。

ちなみにメモリリークは先行の5.1でもなおってないらしいので
まだまだ待ちましょう、
こればっかりはSamsungさんのせいじゃないですよ。
Googleさんがんばれ。

5月17日 追記:

今のところ普通に使う分にはまったく問題なく使えてます。
ただ一つを除いて。

バッテリーミックスですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

これでモニターできるものと出来ないものが出てきてしまいました。
一旦アプデ後にモニターしてテスト後おかしいなと思って、
再セットアップしてやってみても変わらず。

本体は普通に動いていますし、
だいたいの各アプリの動きは覚えてきているので、
おおよそこれがなくても予想はつくのですが
ちょっと困りました。

また何かあれば書きますね。

5月18日 追記:バッテリーミックス、その後今のところ正常に使えているようです。