Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

久々にPCいじるの巻

 かっこ良くて背面配線が出来て気に入っているこのケース

 なのですが、
どうもついているUSBポートが上部ってのが気に食わなくて
(最近の自作ケースは上部が主流のようですが)
なおかつ前のケースから流用してた
2.5インチのカードリーダー(マウンタ利用)の挙動も怪しくなってきたので

 

 を買ってみました。

安定して動くといいなぁ。

外付けBluetoothがどうも不安定で
いろんなメーカーのを取り付けてもうまく動かない原因を切り分けるのを言い訳に
ケース上部のUSBのせいにしてみてるダメな人のパティーン。

再セットアップするにもTVチューナーの録画が全消し必至かつ再セットアップ中の録画が飛んでしまうし家電のBDレコーダーもパンパンなので
(多すぎてBDでバックアップしきれないw)
再セットアップは最後の最後までしない!

とりあえず、USBを増設してみるどう考えても間違ってるやり方。
ということで久々にPC落として設置作業!

ホントはグラボも変えたいなー、
でもあのシリーズ不具合きいてるのにあの値段は高いよなー。

その後、やはりUSBのBluetoothは認識しませんでした。
しかしカードリーダーはUSB3.0効果で爆速w

あー再セットアップかー、面倒だなー。

せっかくなのでS6 edgeで撮ったけどよくわからんですねw
(加工してないですよ、はてなが圧縮してるとはおもうけど)
f:id:risasonico:20150520174925j:plain

こうなったらこれ入れてしまおうかな。
どうも外付けのBluetoothは好きじゃないです。
無線LANは要らないんだけどしゃーなし。
レビュー読んでると、インテルだと必要なドライバ強制的に入れれるような感じになるみたいだから、
これなら失敗なさそう。