Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G もうそんなに更新することないかな。

ひと通り検証らしきは終わりましたしで、
今後ほとんどこの件で更新することはないかと思います。

私のわかる範囲でよろしければ質問等はお答えしますので
コメントででも書いていただければ。
(管理人承認はいりますがどなたでも書けるようになっています)
はてなブックマークでのコメント、
の下の方に地味に普通のコメントボタンがあります。

急速充電器の件はもうSSはアップしません。
充電するのが寝る間際なのでSS撮れずに寝てしまうことが多いため(;´∀`)
ただ、同じ40パーくらいからはじめて、
05と普段私が使ってるのは最大CPU温度10度程差があるので
というお話でした。
それと充電中の温度をあげないためには省電力モードで輝度を下げる、
そうするとかなり熱感が違うはず…。


本当は朝起きてから一時間充電が一番バッテリーのために良さそうです。
やはり100パーになってから長い間挿しっぱなしはよろしくないよう。
あとは充電は40%台からすること。
それを頑なに守ってやっていこうと思います。

内蔵バッテリー型ははじめてなので
出来る限り大事に使っていきたい所存です!

検索で不具合(なのか?)っぽいキーワードで
いらっしゃる方が結構いてらっしゃるので
それに当てはまりそうな回答しておきます。

 

●勝手にカメラが立ち上がる

待受時のことだとおもいますが、
クイック起動がオンになっていると起こることがあるようです。
※デフォルトではオン
素早くホームを2回押しすると立ち上がるのですが、
知らずになってるという方は知らない間にホームボタンにあたっている可能性。
(うちではないです)
カメラを立ち上げ設定でオフにします。

●勝手に○○が立ち上がる。
無意識にedge部に指が当たってると勝手に立ち上がったような事が起きます。
私も二、三回ほどありましたが、すぐ直るので気にしたことなかったです。
それをただ使いにくいからクソと思うか、
それなりに対処して使用するかは人それぞれにおもいます。

Wi-Fiが切れる
ルーターは正直相性もありますので、
長らく使っていて変えていない方は変えてみるのもいいかもしれません。
ルーター変えるとあっさり解決、というのが過去にありました。
(買い換える前にルーターファームウェアもチェックしましょう)

ちなみにうちは全然問題なく、
むしろ前機のnote2よりがっつり掴んでいます。
うちのルーターNECのWG1800HPです。
(アマゾンで売ってますけどぼった価格で買うなら新商品のほうがいいです)
今は廃盤になってますが、
後継機とかもっと新しいのとか出てます。
どこでやってもWi-Fi不安定なら再セットアップで様子見るとか。
更新でWi-Fiつかみにくくなるとか昔ありましたのでねぇ、二端末ほどw

後はだいたいのスマホがそうですが、
スマホの上部五分の一位は手で隠れるようにしないほうがよいです。
この辺で電波やらキャッチするので、
せっかくつかめてても手で台無しにしてる方もいます。
あとは
部屋の障害物を退けるとか、親機から離れすぎてる人は中継器を導入するとか。

最終的にどうにもならない場合はどんな異常でも一回再セットアップすることを
おすすめしておきます。
すでに二回ほど更新出てますし、
私の中ではAndroidはずっと更新来たら再セットアップが定番です。
更新してそのまま使ってると
うちの場合どんな端末でも気になることが出てくるのですが、
たいがい再セットアップすることで直ります。
再セットアップ時のバックアップ等はブログのカテゴリ読んでいってください。

あとはlolipop特有の何かになると、
それはさすがにGoogleさんのアップデートを待つしかないのです。