Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

lolipopアプデ

◎ドコモ

ドコモからのお知らせ : Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ

au

Android™ 5.0へのOSアップデート予定製品について | スマートフォン・携帯電話 | au


◎まだお使いでない方にlolipopの主だった機能↓&ソフトバンクも以下参照

XperiaなどドコモとauがAndroid 5.0アップデート対象機種を発表【ソフトバンクなど情報追記】 - 週刊アスキー


個人的にはGalaxy tab S 8.4のアプデの人柱になれそうにないです。
S6 edgeで散々な目に遭ってるので(S6が悪いという意味ではないですよ)
あんなマップのナビが安定してるのをわざわざ崩す必要ないかなと思ってます。
Gmailもおかしくなる可能性大だし、今のままでいいです。
S6 edgeだからlolipop関連のアレな不具合はストレスなく使えてるよって話なのよ?
わざわざそれ以下の端末でlolipopなんて自ら渦中に身を投げるようなもの。
Gmailとナビ使わない方はやってもいいかも


そもそもメモリリークも直ってないのにアプデなんてwww
という話です。
M対応もできたらお願いしたいですね。
グローバル端末は二年アプデの保証されてるはずですよね?
ググり方がわからず出てこなかったけど以前そんな発表あったのですよ

まぁこんな話も出てるのでAndroid4.4以下の方は
セキュリティ的な意味では端末買い替え等で
lolipopの洗礼を受けたほうがいい方も多いような気がしますね。

www.excite.co.jp


ソフトバンクXperia Z3だけってそんなことはないでしょ?(・_・;)