Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

あかんなー

S6 edgeの件でファーストインプレッション
のページばかり検索サイトが引っ掛けてくれるおかげで、
本当に探してる人が目的のページに辿りつけない。
まぁ、一番最初にこの端末に関して書いた記事だし、
そうなるのは必然といえば必然だけど
使い方とか設定とか書いてないのに
ヤフーが引っ掛けてくれてるおかげで、
かなり来てくれる人の時間のロスを生み出してる

ツイッターFacebookの世代ばかりで、
ブログの見方わからない人が多いのか
カテゴリーの見方もわからない人が多いのか、
ファーストインプレッションのページから他のページに辿りつけない?
もしくは1ページで解決してしまいたいのか、
ログがそっから進まないという現象も多い。。
赤文字使ったりでナビゲーションしてるつもりなんですが。

でも使い方なんて仮に書いてあっても1ページで解決しないし!
もしくは1ページで長々まとめても読んでもらえない方が多いと思うので、
これはどうしたものかと考え中。

個人ブログだし今までSEOとか考えたことなかったけど、
欲しいなと思ってる人に、
政治がらみの下手な風評で購入を避けられるなんて
とても馬鹿馬鹿しいことだと思うのです。

ただこれだけは言いたい、
ブラウザのタブの閉じ方位は頑張って見つけてほしい・・・(T_T)
Samsungの今までの中で
一番わかりやすくできてる標準ブラウザだとおもうのです。

触って覚えるのが一番身に付くし忘れないです。