Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G DSに行く羽目になりました。

はめになりましたとか書いてるけど、
相変わらず個人的には不満がないこの端末。
それほど普段はストレスなく使えているということなのですが。

仕事でどうしてもずっと必要な状況の方からすれば
腹立たしいほどありえない状況、
になり得るとは思うのですが、まぁ御覧ください。

指紋認証失敗からの、緊急パスワード入力時、
正しいのを入れても間違ってると言われ、
数回間違えるとGoogleアカウント認証に変わるのですが、
それを入れても違うと言われ、
にっちもさっちも行かなくなりDSへGO。
※ちなみに指紋認証失敗は登録してない指を
うっかり何度も押し付けてしまったからなのですね。

ロックかけてるとPCにつないでも初期化できませんのでね。
まぁびっくりですよ、
ネットワーク暗証番号忘れたとかでもないのに、
各種パスワードも正しく入れているのに
DSに行かないと行けない状況とはw

さらに状況的にはそれだけじゃなくて、
緊急パス入れる際の画面が、
すぐに無操作とみなされ、
よくわからんタイミングで消えまくって、
満足にパスワードも入れれない状態になるという。

さすがにこの件の改善を要望としてメーカー等、
そっちの方にお伝え願いたい旨申し出ました。

というわけで今から復旧です。
面倒くさーい。
でもまた何かあれば何度だってDSにいってやるさ。