Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

なぜベストを尽くさないのか

ほぼ愚痴なので、
読みたい方だけどーぞ。

 
























P4Dの件にしろ、S6 edgeの件にしろ、
皆さんネットリテラシー低すぎですよ…。
もう本気で煽っていきたい…。

ネットリテラシーってやっちゃいけないことをツイートしたり、
個人情報を無邪気に晒したり、
騙されたりでバカッターとかで使われがちですが、
自分が知りたい情報を正しく手に入れる能力
ってのが大まかな意味なのですが。

検索サイトがクソなのもありますけど、
誘導してあるにも関わらず、
知りたい情報が書いてあるページに辿りつけない人が多すぎるのは
すごく問題だなと思いましたね。

今は長文とかだと三行でまとめろ
的な風潮ですが
果たしてそれで正しい情報が手に入れられるとお思いですか?
と言いたいw
ライブドアとか、もうその辺リサーチしてるんでしょうね。
ニュース見るときとかに、
本題に入る前に三行くらいでまとめた概要ページ作ってやがるんですよ、
もうねアホかと。
そんなことしてるから(自主規制)

長文だから見つけるの面倒?
時間がなければCtrf+F(Macは⌘+F、スマホはページ内検索)で
知りたいワードをサイト内で見つければ済む話じゃないですか。
誘導してあるにも関わらず、
そのページに載ってないからってそのページをはなれてしまう。

あなた達は本当にその情報が知りたいの?
知りたい情報をつかむのになぜベストを尽くさないのかって話なんですよ!

とログ見てたら、毎日のように思ってしまいます。
うちでこんなんだから、他のアクセス多いサイトなんてもっとひどいんだろうな。
まぁアクセスだけ稼ぎたい人にはそんな事知ったこっちゃないんだろうけど。

私はせっかく来たからには
情報を持って帰れるだけ持って帰って欲しいと思っているので
こうなってしまうのですが、ふぅ。