Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

間違って買ったけどそれでも良かった話。

 これを買うつもりだったのですが。

【国内正規品】RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン 270559

【国内正規品】RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン 270559

 

 うっかり

【国内正規品】RHA MA600 カナル型イヤホン 英国発ハイエンドイヤホン 270610

【国内正規品】RHA MA600 カナル型イヤホン 英国発ハイエンドイヤホン 270610

 

 ↑を買ってしまいました。
(私が買ったのは上のリモコン無し、下はアイフォン用リモコン付き)
買った後に気づいてMA750を買い直そうかなとか思ってたんですけど、
色々総合的に判断した結果、そんな思いは吹き飛びました。

上のMA750は価格ドットコムで満足度4.9をとっている(30人位レビュー)
結構凄いイヤフォンなのです。
これを買うつもりでヨド梅にいって、
試聴して買ったのがMA600…orz
全ては昼間っから酔ってたせい、としか言いようがありません/(^o^)\
瓶ビール+梅酒ロック二杯は効くぜ。 
(日本酒か黒霧島飲もうと思ってたところに梅酒をおごられた事案)

しかししかし、試聴してこれがいい!
とピンときたんです。

最初いよいよXBA-A3買う気だったんですね。

 半年くらいヨドバシに通うたびに試聴してたんですけど、
私の聴くジャンルがアレなのかもしれませんが、
派手な音が猛獣が牙を抜かれた感じに控えめになってしまうのが
どうもしっくりこなくて。
※お上品で良いとは思いますけどね
あとボーカルが遠いんですよねー、なんなんだろ。
クッションを変えたら断然良くなる
というレビューもみたことはあるんですけど、
デフォでそういう音で聴けないって意味なくね?
と思ってました。
そしてもういっこハイレゾ対応のXBA-A2、
3より一万円も安いのに結構ワタシ好みの音。
ええええ、この価格差は一体なんなん?って感じ。

半年通ってもこの感覚が変わらなかったので
安くてもワタシ好みの音もあるんだなと気付き
他も調べてみようかなと気まぐれで
価格ドットコムの満足度ランキングみたら脅威の4.9!
で、型番は間違えたものの、
早速試聴させてもらったらドンピシャリ!
この試聴してきた半年はなんやったん?という感じ
結論的に好きな音で選ぶのが一番なんだなと学びました。

低音が気持ち悪くない程度にしっかり響く、サイコーです。
伴奏もヴォーカルも平均的に聞こえて
重低音が気分悪くならないいい塩梅で響きます。

このメーカーはイギリスの新鋭メーカーだそうで、
三年保証がついているなかなか男前なメーカーさんなのです。
MA600、MA750(リモコン無し)
MA600i、MA750i(リモコン付き)があります。

難点を上げるとしたら左右がわかりにくい感じ。
内側に載っていますが、印刷じゃないのでカバーの黒と同じですし、
写真も撮れないくらい難しいw
なので暗いところで使うには注意が必要かな。

これ買うまではiPhone付属のEarPodsを
iPhoneは持っていないのに非常用として半年くらい使っていました。
※結構ネットでも評判いいんですよこれが
いやしかしこれが評判調べる前から
個人的にはまぁまぁ良かったんですよね。
これはこれでいいんだけどやっぱり低音部が軽すぎて
ちょっと物足りんなぁと選んだ結果が今回これになったという感じです。
ソニーハイレゾヘッドフォンは既に持ってますが、
ええおばはんが外で使うには抵抗あるしで、
今回はカナルが欲しかったんですよ。

試聴出来るお店が少ないとのことですが、
気になった方がいらっしゃったらぜひとも試聴してみて欲しい逸品です。

f:id:risasonico:20150704185621j:plain

f:id:risasonico:20150704185726j:plain

f:id:risasonico:20150704213719j:plain

替えとともに持ち運びできるのっていいな。
ポーチも小さいのがいいな。

寝フォンにもおすすめ!

いやぁ、Androidと違って、
普通の家電の評価は平均的なレビューでいいなぁ。<価格ドットコム

追記:静かな自室とかで
   寝フォンで使うと元の機器によっては高音部がちょっと耳障りかも。
   外出時にアップ系の曲聴くのに一番いい感じかもしれません。
   静かな感じの音はあまり相性が良くないように思いました。

   寝フォン×音楽は試験的に試したのですが、
   普段は寝フォンではシチュエーションCD聞くときにしか使いません。
   後は外出時アップ系聴くことが圧倒的なので
   結果的には私には合ってますが。

しかしなんとなくイヤフォン沼にはまりそうな予感がしてきた!!