Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今日は結局DDONやらずじまいで疲れてるなう

今日はDDONをやらずに

www.jp.playstation.com

Until Dawn  (輸入版: 北米)

Until Dawn (輸入版: 北米)

 

 

というゲームの実況動画をみていました。
エージェントオブシールドに出てる俳優さんと、
HEROESで不死身のチアリーダーの役やってた

 ヘイデン・パネッティーアが出てたもので
気になってたのですが
なんせ最近歳のせいかさらに3D酔いしやすいので
動画で見れたらなーという感じだったのですが、
いやぁ見るんじゃなかった。
序盤はいい感じだったんだんですけど、
後半の展開がクソすぎて、
長時間かけてみた時間がもったいない気分になりました。

システムとかグラフィックとかQTEは結構悪く無いと思うのですよ、
この手のジャンルに限ってはね。
俳優さんたちもあの顔から体からの筋肉の動きが演者さんそのものだったので、
完全にモーションキャプチャーなんでしょうな。
ヘイデンの歩き方、HEROEのときの特徴と一緒でしたので、
体も本人の動きと個人的には思っています。
ちなみにヘイデン役の白石涼子さんが
モーションキャプチャー部見ながら一部声を当てたとおっしゃっているので、
ほぼ間違いないでしょう。
全体的によく出来ているのに、
話だけが後半ホントに酷い。。。
だいたいわかってしまうと、もう冗長にしかみえない。
いや、完全に私の主観なのですが、
完全に好き嫌い別れるところでしょうねぇ。
なんていうか色んなゲームやったり遊んだりしすぎて、
コノ手となると一気に興ざめ。
そして日本版の規制が意味不明でしたねー。
雑なんですよ処理が。
見せちゃいけないところは暗転なの、
一応規制無し版もみましたけど、
大したアレじゃないの。
しかも規制受けずにカットされてないところのほうがグロかったり、
基準がまったくもって意味不明。
そして最後の最後まで規制で暗転www
そんなことしてるから日本でゲーム売れなくなってるんでしょうねぇ。
8000通りの話の分岐(バタフライ・エフェクト)があるとかって話ですけど、
正直どうでもいいわ。
英語が理解できて、
気になってる方がいらっしゃったら北米版でやってみよう!

て買ってもないのに、好き勝手言ってんじゃねーよ
と思われるのはわかってますけど、
そんなもん知らんがな。

ニコ生で暗に開発者に苦情を受け入れるのを
促すようなコメントがたくさんあったのがちゃんと全体を見て理解出来ました。
ソニーさんは真摯に受け止めたほうがいいんじゃないかな。

さて、メタルギア予約してたのすっかり忘れてて、
amazonスペシャルエディション限定版が届くようですが
前述したように3D酔がひどいですし、
相方もすっかりメタルギアをやらなくなっちゃったので、
キャンセルしようと思ってたのに忘れてて発送メールもらっちゃったっていう
お話でした。
ちゃんと小島さんのものとして収益になるなら
やらなくてもそのまま置いといてもいいけど、
コナミさんがあまりにもひどすぎるし、
開けたらコジプロのクレジットも消されてたり酷いことになってそうなので、
開封も怖いので予約時の値段でどっかに放出しようかと思ってるのですが、
コナミさんへの餞別として置いたままにするかどうか迷うところであります

私が予約した分がプレ値になって16000円台になってる。
(手放すならば予約時の値段1万円ちょいにします
+するなら補償付きでおくるので送料代くらい)

 あーあ、DDONもアレだったし、
なんか面白いゲームないかなー。
観疲れて今日はもう大して面白くもないDDONにログインする勇気なし。