Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

シャレオツLEDライトを買ってみたの巻

とあるお勉強をはかどらせるために、
LEDライトを購入しました。
クリップライトと迷ったのですが、
カッコいいという理由だけです。
おかげさまで失敗した感否めないですが一応記録。

 

 ■箱部 超頑丈でアップル製品に通じる凝ったパッケージ。

f:id:risasonico:20160312164905j:plain

↓マグネットでしっかり蓋できるようになっていますので、
万が一の収納時にもまた使えます。
f:id:risasonico:20160312164953j:plain

↓フレキシブルにアームが動きます。

f:id:risasonico:20160312165158j:plain

↓きっちり水平ってのはなかなか難しい。

f:id:risasonico:20160312165229j:plain

↓本体を点けるとバックライトのムーンも明るく。f:id:risasonico:20160312165310j:plain

↓つけたらこんな感じ。
白色最大輝度。

f:id:risasonico:20160312211602j:plain

ご覧いただくとお分かりのようにコードレスです。
コードレスだし、USBで電源供給しながら点灯できるとのことで
幸いにも自作PCには電源供給用のUSBがあるんで
購入に踏み切ったのですが、
いかんせん接地部分が厚いので勉強時に邪魔・・・\(^o^)/
動かすときにボタンが過敏に反応してくれるので
消えたり明るさが変わったりにんともかんとも。
せまいデスク用ならクリップライトがベターでしたね。

充電時調光ボタンの上部が小さく赤い点灯、
おそらく充電がもうすぐ無くなるよって時に青で点滅するのですが、
いかんせん後何時間くらいもつのかってのがさっぱりわからないのが、
この商品の欠点であるようにおもいます。

しかし災害時に何もないよりは多少役に立ちそうですし、
勉強だってそんな何時間も集中してできませんので、
これくらいで私にはきっとちょうどいいんだよ。(言い聞かせ)

ぱっとみ、ボタンとか何もないようにみえますが、
ライトの色は実用的な三色+六段で調光できます。
そして、熱くならない!
広いテーブルで使うなら★5続出のレビューにも納得です。

詳しい商品詳細はAmazonからどうぞー。
ボタン部の写真もきちんと載っていますよ
(充電のインジケーターについては記載なかったけど)