Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G アップデート内容その2

 

■エッジスクリーン編
です。
なんだかんだで私は使うことはないですが。

 


追加DLC(といっていいのかw)
ダウンロードできるもの
アカウントログインしなくても閲覧は可能です。
有料とかあるのかー!とびっくりした次第。
こちらは以前からあったのかもしれませんが、
(最初はDLCも少なかったんですよ)
私はずっと使ってなかったので既にご存知の方がいらっしゃったらごめんなさいね。
最近またよく売れてるみたいで、ここに来られる方が多いので
その方のためにもということで、お許しくださいましー。

前こんなに細かく出来なかったような、
待受時のエッジスクリーンのベロを好きな位置に設定できます。

f:id:risasonico:20160323112252p:plain


■デフォルトで用意されているもの
これは明らかに最初の頃より増えましたねぇ。

f:id:risasonico:20160323111316p:plain

 

f:id:risasonico:20160323111327p:plain

f:id:risasonico:20160323113809p:plain

天気予報は常に位置情報を入れておかないと
正確なのが出ないのでおすすめしません。
バッテリーくいの覚悟があればGPS入れっぱで使用してください。
コンパスもなんか微妙なんだよなぁ。

ピープルエッジは、初期はただのEメールアプリしか使えませんでしたが、
今回はアプリが指定できるようになりました。
(Eメール、ドコモメール、Gmailは確認済み)



■追加で用意されているもの

f:id:risasonico:20160323111348p:plain

f:id:risasonico:20160323111355p:plain

f:id:risasonico:20160323111404p:plain

-------------------------------------------------------------------------

■エッジフィード編
デフォ数は変わってないような

f:id:risasonico:20160323112609p:plain

追加項目
これも以前からあったのでしょうか…
こっちも最初は少なかったのはなんとなく記憶にあります

f:id:risasonico:20160323112621p:plain

f:id:risasonico:20160323112626p:plain

個人的にはベロの位置を調整できるくらいなら、
ピープルエッジの表示位置も調整できるようにするとか
それくらいしてくれてもいいのになぁ思いました。