Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G クリーンインストール後のマシュマロさんの挙動

本日は概要だけ
クリーンインストール後に気がついたことなど

●マシュマロさんがどうこうというよりは、
『設定』でメモリ食いすぎでバッテリー項目のところで警告(?)が出ています。
毎回25パー以上は常に食ってますねぇ。
Samsungさんは早急に改善した方がいいんではないですかね。
ていうかメモリリークも改善されたとは思えません…が?

●無効化、削除できるものが減っています。
かなり不満。
おかげさまでApexで非表示指定するアプリが増えました。
テーマ関連が無効不可能になってなのはかなり不満

●様子見ながら要らないアプリを削っている関係もあるかと思いますが、
待受時もバッテリーが減るように。
ディープスリープ関連は最初から設定入れています。
何が食っているのか気になるので久々にバッテリーミックスを入れました。

●充電中は省電力設定がオンの状態でもやはり省電力が効いていませんでした。
これも修正項目に入れて欲しいです。

急いで公開したはいいけどこれでは困りますなぁ。
ディープスリープはたいがいが自分がDLしたものしか使えませんので、
本当にこれが効いているのだとすれば、
システム関連で無駄に食ってるという話になってきますが
Samsungさんはどう弁解なさるおつもりですかな?

上書きして使うほうが使いやすい感。
もっと言うならば、
ちゃんと設定してる方なら
そもそもアップデートする必要はないといった感じ。
待てる方はもう少し待ってみてもいいんじゃないかと。
とりたててすごいものが追加されてるというものでもないですしね。
エッジスクリーンだって、追加DLの分は結局アプリで
ヘタしたらバックグラウンドで食ってるわけですしー。

スマホを一日中使う人とかだとストレスになる可能性大、
に思いますよ。
ちなみにわたしに関しては相変わらず、
しょっちゅう触らないのでバッテリーがアレでも対応できる範囲です。