Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G モバイルバッテリーを買い換えていた件

Second Lifeで遊ぶのに夢中になってたり、
思ったより早くマシュマロさんの更新が来てたので書き損ねていました。
私のS6edgeはもう一年経ちますしで、
正味多少のバッテリー劣化も否めないので用心で2月末に購入しておりました。

考える所あり、急遽エントリー化。

実はこれ買ってたんですよね。

 

 

 

 こういう時だからかわかりかねますが、
私が購入した時より1000円位高くなっていますな…。

あと、このメーカーのケーブルも買っていますが、割愛。
ちなみにわざわざ買わなくてもモバイルバッテリーから
スマホ本体に充電するならばバッテリーの付属品の短めケーブルで十分です。
2.4Aで充電できるので今までの充電器より気持ち早い。
直に電気に繋げるよりも早く充電できてしまうこの感覚、
最初は軽く困惑。


ただし、容量が容量ですので
このバッテリーを満充電するには七時間近くかかるはずです。
そしてバッテリー本体に充電する時には2Aが上限の模様です。
なのでこっちの充電に関しては既にお持ちの2A対応ケーブルで十分です。
一応同メーカーのを使ってくれと書いてあった気はしますが、
ちゃんと動いています。

パススルーは使えない等
(できる場合は劣化が早くなるのでむしろおすすめしませんが)
商品ページのQ&Aにある程度載っていますので
気になることがあれば是非ご参考に。

以前より一気に大容量になったため、
ウォークマンを充電してもまだまだ余裕という感じで、
普段から活躍しています。
S6edgeだと四回+α充電できます。
本当は緊急用の保険だったのですが想像以上に使い勝手が良いです。

スマホバッテリーもモバイルバッテリー自体の寿命を短くしないためにも、
充電時はなるべくスマホに触らないように。
よほどの緊急時でなければ電源落としての充電をお勧めしておきます。
長期戦の災害時ほど長く使えるように大事に使うことが重要に思います。