Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今回の化粧品購入

またまた行ってしまいました…、うめ阪カウンター。

エレガンス

ラ プードル オートニュアンス 01   税抜き10,000円
パーフェクト ブロウ パウダー WN50  税抜き  4,000円
ブラッシュ 3 [アイシャドウ用 平筆L]        税抜き  3,000円

プードルコンパクトをとうとう購入してしまいました。
おうちで大きいのを使っている以上は、
やはりお直しもこれがいいです。
アルビオンの安いの使ってたけど毛穴落ちでどうもだめだったので・・・
(パフの問題もあるのか?)
ブラシでつけるとなんとかなるような気もしたのですけど、
外でつけるのにブラシとか本末転倒じゃね?とおもうと
継続して使う気にはなれずで、プードルコンパクトデビューです

ノーズシャドウをそろそろ買い換えなきゃと思ってたのを
先週すっかり忘れていたんですけど、
口コミみたら超良かったので
こちらもエレガンスでタッチアップしてもらうことにしました。
ノーズシャドウのみで買うのももったいないしで、
どうせなら眉色も考えたいですと伝え、
色をお任せしたところ、
さすがうめ阪のBAさん、今までの私の顔はなんだったのか
というレベルの合い加減で色を選んでくださいました。
グレーっぽい色のアートメイクが残っていまして、
髪も黒以外にする予定がないのを考慮してくださり、
それに合わせてワイン色メインで選んでくださいました。
※ワインという感じの色でもないのですがね
そしたら顔の印象ハッキリするったらびっくりですよ。
眉の印象も大事なのはわかってはいたんですけど、
色がこんなにも影響するとは・・・恐るべしです。

ノーズシャドウの入れ方もバッチリ教えていただき、
先週の私より一段とパワーアップいたしました。
本当に感謝です。

さて、フィルミックスキンの口コミを拝見させていただいた所、
毛穴落ち云々書いていらっしゃる方が何人かいらっしゃったので
補足させていただくと、
単純に付ける量の問題かなと思いますのです・・・。
皮脂水分バランスももちろんありますけど、
やはり単純につけすぎとむら付けは
うまく仕上がらないと個人的に感じております。
特にTゾーンは薄目です。

梅雨の時期の口コミは気をつけて書いて欲しいなぁととても思います。
肌のために空調、肌バランス完璧にできる方など皆無だとおもうので・・・。
たいがい荒れやすい状況だと思います。
ブラシやパフ等清潔に、毎日のケアに気をつければそれなりに
乗りきれるとは思うのですが。

もう今月はかわな・・・あ、来週もう七月か。