Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

アサシンクリード・シンジケート、やり直しの巻 ひとまずは本編終了

出来る限り取れるもの取ってこんな感じで一旦終了。
本編エンド後の発生したサブミッションまだこないしてないとか、
そもそもまだ終わってないサブミッション残ってたりとか
切り裂きジャックもまだやってませんので、
それ含めるともう少し達成率上がるのかな。

f:id:risasonico:20160709032559j:plain

 リーシュの保管庫も終了済み

f:id:risasonico:20160709032857j:plain

この衣装好きだわ

f:id:risasonico:20160709032949j:plain

ぬこ記念写真f:id:risasonico:20160709033046j:plain

話としては微妙なんだけど、
女性的には双子とグリーンさんの関係性追って見てるだけでも
ドキドキ感はあるとおもうのですよ。
終盤は見ながらニマニマ。

f:id:risasonico:20160709033243j:plain

総プレイ時間50時間。
(メインだけならこんな時間かかりません)

今まで見学だったけど今回はじめてプレイする人ってのがいらっしゃるなら、
そこそこ向いてる気がします。
あと木に登れるのは初めてやる人にはわかりづらいかも。
(登らないとヘリックスバグが取れないところ満載です)

まぁでも過敏に反応しすぎて却ってまどろっこしいことになったり、
手下の先走りのせいでうまくいくものもいかなかったり、
アサシンのはずなのに
馬車乗り回すほうが早いとかいうのが度々あったり、
轢き殺し放題なのに疑問を感じたりしつつ
相変わらずストレスがあるゲームだなとも思います。
まぁでもテンポ考えると仕方無いところもあったり。

最後まで飽くことなくやれたのは主人公が二人いたのと、
やっぱりグリーンさんの存在は大きい。

わたしに想像力妄想力というのは無縁に等しいのですが、
珍しく今後の彼らの事を色々思い浮かべて
ああなってたらいいのになーとか想像してしまいました。
設定でウキウキできる人がいれば是非やってみてほしいなー。

不満点は、
簡単に登れるようになったせいか
エツィオ時代のような大きな迷路がすっかりなくなったことですね。
あれ楽しかったのにー。
それとシーズンパス不可避だったもので、
XPブーストがつきっぱなしで、
イージーモード過ぎたのは面白さちょい減ですね。
良いアイテムもらっても、自分は先のレベルに行ってしまってるので
強さが物足りないの。

ということでこれに関してのエントリはこれで終わり。
風邪引きの中無理おしでやってたので、文章も酷い。

追記:DLC切り裂きジャックやりましたー。
話としては本編より惹きこまれたのですが、
エンディングはあれで良かったん?という感じ。
まぁ本編もそうなんですけどいかにも向こうの
『殆どのプレイヤーはエンディングまで到達しないから適当に作っとけ』
風潮どまんなかすぎて苦笑でした

ちなみに頑張って稼いでアップグレードしなくても、
メインストーリーで武器探しながらやれば
最後までいけます。
最終ボス戦は自分がアサシンということを思い出すまで苦戦しましたが、
思い出したらあっさり勝利。

7月18日 追記
再セットアップ後、残りの小さいのを回収していこうと
Steamとゲームを入れなおしたところ、起動しなくなりました。
調べてたら今回のゲームについてたまにネットで書かれている
起動時にエラー音がなったままロゴマークが中央に出たまま移動
しないというやつです。
これ、調べた限りでは発売当初から出てたバグなのですね。
しかも未だに直ってないとか相変わらずUBIさんの仕事が雑過ぎて、
もう買おうという気になれませんねー。
レディリバティの時も最終ボス戦で刺せないとかいうバグがありまして。。。
ネットで数件同じ報告があったのに、
サポートさん『そのようなバグの報告ははじめてですー』
なんてすっとぼけたことおっしゃってました。

見てる限りではUPlayが大きく関係しているような気がします。
クロニクル入れた時もおかしかったんですもの。

ていうかセーブデータはお願いだからSteamクラウドにして!

追記 2016-09-01

Uplayがアップデートした関係もあるのか、
8/16のアプデも併せてなのかわかりませんが
またゲームできるようになっていましたので記録。
ちなみにうちはWindows10アニバーサリーアップデート済です。

まぁ立ち上がらない関連はほぼほぼUplayで引っかかってる気がするんですよねー。
いや本当にUplayとか面倒なのでやめてほしい。
SteamクラウドでセーブしてSteam内でトロフィーにするほうが安定するじゃない、
何が問題なの?

ということで暇だし細かいところ遊びつくそうっと。