Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今回の化粧品購入

ちょっと前にelegansで買ったの記録するの忘れてました。

エレガンス スペクタクル マスカラ 限定色 BU30ネイビー 税抜き ¥4,000
      フィルミックスキン用スポンジ 税抜き       税抜き  ¥500✕2

本日
アルビオン

エクシアAL リニューイング セレクション SV R 税抜き ¥12,000
           エクラフチュール 詰め替え  税抜き ¥13,500

エレガンスのマスカラはうめはんでブルーを勧めていただいたのですけど
つけたら想像以上にいい感じで
レギュラーにしてもいいんじゃないの?な感じですよ。
真っ黒みたいに重くならないのに目元がシャープに美しく見えます。
しかし思ったほど青々してない黒に近いブルー、これは凄い。
勧めていただいた時点で、他店では売り切れだという話でしたし、
実際調べたら既に売り切れで買えなかった的な話を何件かみかけたので
本当なのだなという感じ。
いや本当にレギュラーにしてしまいましょう!

今日はうめはんにひょっとしたらでエレガンスのブルーマスカラまだあるかな?
とフラフラ出かけたところ、
アルビオンには、なんじゃいなと思うほどの行列。
結局エレガンスでは見本が出ていなかったのでマスカラ限定色は売り切れと察知。
行列がなんなのか考えながらいつもの化粧品屋さんへ眉のお手入れ。

『はーい、りささん(仮名)の分ですー』
という声と共にエクシアのキットが出てまいりました。
そこで初めてうめはんアルビオンの行列の意味に気づいたの巻。
これが出たばかりだったのね。
いつも見込みでも置いておいてくださる愛用のお店様に感謝です。
※だものでちゃんと購入させていただいていますよ

あとエクシアの新しい最上位のラインの
アンベアージュのキットもいただきましたよ。
というか、これ結構いいお値段するんじゃないの?
と恐縮仕切りです。
というか頂いてもわたし、
さすがに製品版は買えないよ・・・(というのはお店の方も承知でくださるのですが)

きっとブルガリコラボとディシラ香水予約した罪滅ぼしなんやで・・・(遠い目)

エクシアキット付録は久々に
『キットの付録!』という感じのものが戻ってきたように思います。
前のターバンが私の中で微妙だったので、
ちょっとの進歩でも嬉しいティッシュケース!
でも使わないな・・・・。←どないやねん

次回の付録に期待ー!!

追記:アンベアージュの成分若返りホルモンのDHEA、
色々調べてたらサプリとして取ると副作用あるとかみたんですけど・・・
肌に塗る分には問題ないのかな?
肌に塗った場合云々の話はわからず。

昨夜使いましたけどまだ一回の使用なので効果などなんともいえませんよ。
化粧水がドロッというかとろみがあって、
コットンでパッティング(推奨とのこと)しにくいなーという実感。
香りは結構好きなんだけどなぁ。
ジャスミン、ミュゲ、チュベローズ、マグノリアの花の香りがベース、
とのことですが、
これを見ないうちに使った私の感想、
なんか精油で嗅いだことのある匂いだな、という感じ。
それが近年精油をたくことをしなくなったもので、
何か思い出せずに夜中うーんと考えていましたが思い出せず。
(上の成分考えたらジャスミンなのかな)

あとマダガスカルで季節限定で摘まれた固有種含む素材を3つ使用とのことですが、
これが本当に効果が覿面にあったとして、
他社がいろんな形で取り入れだし将来的にアボガドのように
(直接の原因は水ですが)
後に枯渇の原因になったりしないのかと
変なところで心配になってしまいました、はぁ・・・・。