Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

本日の購入品 M·A·C×ケイトリン・ジェンナー

一万円分くらい買う予定が
スポンサー登場により結構買うことにw

ケイトリン・ジェンナー(Caitlyn Jenner)氏。
彼女は66歳だとかで、
ケアしていれば歳を重ねてもフルメイクでまだまだ遊べると希望を持たせてくれるコラボですねぇ。

購入品
スモールアイシャドウ:三色全部 各2,700円税抜
リップスティック:ロックイット!、オーセンティック レッド 各3,200円税抜
クリームシーンガラス:カインドネス 3,200円税抜
リップペンシル:ワール 2,400円税抜
パウダーブラッシュ:バディ 3,500円税抜


アイコールは通常品の特別パッケージだし、
そもそも直ぐ落ちるので見送り。
ミネラライズスキンフィニッシュは、
限定ですが色が濃いので今回は遠慮しました。
イエベの人にはそれくらいの濃さで行けるんだろうけど・・・。
ブルベだと調整しないと濃くなっちゃうし、
まだまだシェーディングはパウダーもスティックも全然あるので必要ないかなと。

夕方オンラインみたときは結構残ってたのに、
今みたら結構売り切れてますなぁ。

最初アイシャドウ三色揃える気なかったんですけど、
なんせレギュラーでは売っていないですし。
タッチアップは最初買わない予定だったマリブブロンズをメインカラーで使ってもらったのですが、
個人的にはワーシーをメインに使いたかったのです。
しかし海外ではマリブブロンズの方が人気っぽく(色んなアーティストさんがメンイカラーで使ってる)タッチアップの担当のアーティストさんまで
メインカラーで使ってたら欲しくなるよねっていう。
(現時点ではオンラインまだ残ってるよ!)
今回ワーシーだけパールがないです。

クリームシーンガラスは迷わずカインドネスへ。
サラッとしてて落ちやすいイメージなので
透明に近いこの色を選ぶのが正解かなと。


オンラインでも一番最初に売り切れていたリップスティック、ロックイット!
これは使いやすそうなベージュに思います。
それに合わせてリップペンシル、ワール。
こういうピンクのようなベージュのようなリップペンシルばかり増えてしまう・・・。
↓マライアのリップ買い損ねたしで、これみたら断然欲しくなっちゃいますよね。
実際買って正解だったのですが。



リップスティック、オーセンティック レッドの深みのある
レッドは金色のケースとのバランスが最高。

 

💄 @maccosmetics x @caitlynjenner lipstick in 'Authentic Red' 💄~ 📷 by: ME! 😊

Bethany Stoltenbergさん(@missbeth86)が投稿した写真 -


パケ買いでもおすすめですし、
オルチャンメイク的血にじみリップでライトに塗るのもおすすめです!
きれいな赤みになりますよ。
しっかり塗るのが苦手な方でもぜんぜん使える一本に思います。
歯が黄色いのが気になっている人でも浮かない赤とのことで
赤の苦手な私が珍しく購入に踏み切りました。

オンライン限定の赤はタッチアップできないですし、
赤の苦手なわたしにはかなりの賭けなので今回は見送りです。

今回のアーティストさんは上の方の方なのか、
かなり的確なアドバイスをたくさん下さりました。
こういう方だとお金の使いがいがありますねぇ。
皆さん親切で毎度感謝していますが、
今回は特に感謝です。

追記:20170129

自分でメイクしてみました。
予想以上のポテンシャルですねこのシリーズ、
クリスマスコフレからMAC買いだしたんですが
一番期待していなかったんですけど、実際使って一番気に入りました。
ワーシーをメインに持ってくるとやっぱりいい色。
ただうまく伸びないので白系シャドウベースほしいな・・・。
今度買いに行こうっと。
チークはパールが入っていない方だけでサラッとシェーディングの上に。


ラフォーレ店の方のインスタです。
彼女の言うとおり限定なのがもったいないです。
レギュラー化希望!


このセットだけで大人系メイクの完成なんですが、
IKKOさんがまたテレビで紹介してたストロボクリームでツヤ肌×大人メイクの完成ー!
※当方はシルバー使用です
風邪気味なのにメイクしててこんなに楽しくなるとは・・・。
しかし、カジュアルが多いから格好も改めないとなぁ(;´∀`)
※言いながら黒基調ならぜんぜんいけますがw