Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今回のお買い物~

アルビオン行ったりコスデコ行ったりMAC行ったり。

M·A·C 

MIN LIU FOR MACから今回は三点。

リップに関して赤は苦手ですし、ピンクは若い人向きな気がして敬遠。
パウダーものはぼかしてニュアンスで使えるのですべて購入。
クリームカラーベースはインスタで見ているとアイラインに使ってるアーティストさんが多いですね。
ワンポイントなのにインパクト抜群!
しかし今回三点とも鏡入りでしっかりした容器のせいで気持ちお高い気がします。

クリームカラーベース:オールイヤーレッド 税抜3,800円
スモールアイシャドウ×2:フォーチュンデュオ 税抜4,500円
パールマット フェイスパウダー:ファーストウェーブス 税抜5,500円

ブロウデュオ:レッドヘッド 税抜3,800円
プロ ロングウェア ペイントポッド:チルド オン アイス税抜3,000円
ブラシクレンザー 税抜1,800円
#187スティプリング ポータブルブラシ 税抜7,100円

今回のうめ阪のアーティストさんは私は初めて接客してもらった方なのですが、
ブラシ購入に関してとても詳しいアドバイスを下さいましたよ。
フェイスパウダー用に今まで20年前くらいに買ったディオールのものを使っていたのですが、
流石に切れ毛が増え顔にたくさんつくようになってきたので、
新しいもののの購入に踏み切ったわけです。
プレッププライムの粒子の細かいお粉用に
本日発売の新しいブラシとどちらのほうがいいのかという話から、
新しいのはお粉よりもファンデーションのパウダータイプの方が向いている
という話になり、既存のものなりました。
違いは毛の質と粉の含み方がポイントという内容。
今回のは天然と合成の混合
実際プレッププライム用に一番売れているとのことです。
公式の商品説明を読んでも用途が広い!
のではじめに買う広範囲用ブラシとしては定番商品、
という感じなのかなとお見受けしました。

眉カラーは髪が真っ黒なので赤みの茶色をチョイス。
EXPOでタッチアップしていただいた時に垢抜けさせるには
断然赤茶とおすすめされていたのが気になってとうとう買ってしまいました。

初ペイントポッドは安定の定番カラーをお願いしました。
白パールはアイシャドウベースで持っていたので持っていない感じの色をチョイス。
これで多少肌の手入れをサボってもよれない・・・はず!

アルビオン

アンフィネスホワイト:メラノレジスタンスXキット 税抜10,000円
エクシア:リップトリートメント3-D 税抜5,000円

リップトリートメント、高いと思ってたのですが
お試しキットがやっぱり良かったので買ってしまいました。
エクシア乳液キット、ホワイトニング インテンシブ スポッツ予約済みです。

コスメデコルテ

AQMW ネイルエナメル:SP046、BL942 各税抜2,000円

アットコスメでみて一目惚れして買ったグレイッシュブルー、
実際買ってつけたら浅田飴クールでした。
黒に比べてなんか塗りづらい・・・。
限定だったようですが、梅はんでまだ残っていました、ありがたやー。