Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

キーボード買い替えております

一時期すごく鬼のようにアクセスがあったマッドキャッツさんのS.T.R.I.K.E.7について、
最近またアクセスが増えだしているので色々調べたら
会社なくなってたんだってね(;´∀`)


というわけで色々調べてみたら
最後の更新だけ引き継いだ会社さん(Attasaさん)が残してくれてます。
しかしファームウェアもないですし、
Windows10はどんどん更新されていくわけですしで
これ以上新しいことに対応できないと思うので
今から買おうと思っている方には正直オススメできない件。

わたしもちょうどFF14を復活するに当たって、
このキーボードを復活させようと思っていたのですが、
調べたら↑このザマだったので素直に下記に買い替えましたよね。

 

三点買ってもS.T.R.I.K.E.7より安いwww

特にキーボード、一色ずつ色変えれるので
ゲーム内の緊急時にテンパることなく対応できますよ!
個人的には超おすすめです。
テンキー要らない方には特に打ってつけ。
あとの2製品は割りと息の長い製品なので一個一個の色変えまで対応してません。
(各3モード切り替えできますよ!)
ちなみにわたしはG13にゲーム以外時テンキー割り当ててますが
仕事で計算するとかはないのでなくても困らなかったという。

お使いのゲームがキーバインド使えるならこの組み合わせだと違和感なく入っていけると思います。
それでもNumLockを使うゲームの場合はロジのキーボードにオンの設定が見当たらないので私は元々持ってるNumLockオンオフ付きの安物キーボードでオンしてUSB引き抜いてます。
(とあえてかいてますが、中にはNumLockついてないキーボードも売ってるんですよこれが)
そうするとG13がちゃんと認識してくれます
G13やG600にNumLock+数字割り当てる人は再起動時は一応確認した方がいいかな。

しかしFF14散々文句言ってやめたんですけど、
後発に回ると楽でいいですね。
このゲームに限っては後から始めたもん勝ちや!と思います。

それにしてもマッドキャッツさんのはTE2も持ってるんだけど、
Attasaさんはこの間誰かプロゲーマーの人にTEプレゼントしたようなツイートしてた気がしたけど、
どの辺までマッドキャッツさんと絡んでるのでしょうか
引き続き開発して出してくれるのですかねぇ。