Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Lelutka EvoX 3.0は個人的にはうーんという感じ

久々の更新ですがSecond Lifeは相変わらずほそぼそと遊んでいます。
去年リリースされてから特にお気に入りのLelutkaのヘッド、
女性用はほぼ制覇して色々作って楽しんでいます。

SKIN FAIR2021で新しいヘッドが3つまたリリースされまして
そのうち2つを購入。

flic.kr


そのうちひとつAvalonのSSを投下。

f:id:risasonico:20210315120800p:plain

HEAD : LeLUTKA Avalon Head 3.0 [SKINFAIR 2021
HAIR : bonbon - zoey hair (naturals) [Kustom9 2021 march round
SKIN : [Glam Affair] Selly Skin [Lelutka EvoX] Sand [Kustom9 2021 march round
OUTFIT : DAMI_flowermarket_RARE03 [legacy] BOX [Kustom9 2021 march round
BAG : DAMI_flowermarket_D3 [Kustom9 2021 march round

春ですし春っぽくしてみたものの、
バッグの紫の花が浮いちゃっていかんですね

Avalonさんはまぶたにがっつり線が入ってるので
ぱっちり二重スキン向けです。
ちなみにフェイスラインはEvoライン史上一番いじりやすいかも。

もう一つ購入したのはおそらくアジアン向けのヘッドでCeylonさんです。
系統的にRynに近いなーと思います。
目がもっとアジアン感が強く感じるので
一重とか薄めの奥二重とかだとはまりやすいように思います。

※いうても今後のスキンのラインナップでいくらでも印象変わるのがメッシュヘッドです。

今回のヘッドは新しいUVマップの仕様で
今までのBOMは全く使えないし一部HDメイクが合わなくなるし、
スキンの描き方もなかなか斬新な配置になるので
クリエイターさん泣かせに思います。

BOMはBOMなんですが耳が排除されていて(別レイヤーで追加になります)
HD画質をあげるための仕様のようですが、
正直見た感じ画質上げてもキレイになった気が全然しないので
個人的には要らない新仕様に思います。

ただ、今までの仕様が使えないかと言うとそうではありません。
HUDのボタンでモードを切り替えると
今までのスキンもBOMも使えるのでご安心ください。
ただ、UVマップ変わってるので繊細さが必要なリップメイクは買い直しの必要があるかとおもいます。

リップメイクを買い直したくない方は2.5のままで良いと思います。
その他の見た目に大きい更新は、
2.5のときに空気だったウォーターラインがそれなりに使える感じになったくらいなので。


既存ヘッドも徐々にアップデートが入るかと思いますが、
リグの変更は今の所ないはずなので、
2.0から2.5にあがったときのような混乱はないかと思います。

というわけでメンズだと更新が来ても繊細なズレが気になる方で無い限りは抵抗なくゴーできるかな。
女性はHDリップやBOMメイクたくさんお持ちの方は抵抗あるかもしれないです。
クリエイターさんが更新で2バージョン出してくれるといいですけど、
難しそうですよねぇ。