読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

GE2RB、The Order 1886ファーストインプレッション

ゲーム

ゲーム雑感です
GE2RB
The Order 1886

 



ゴッドイーター2 レイジバースト Vita

画面タッチで全体マップ見れるの便利!
しかしアイテム呼び出すのがボタン押しにくい。
(当方初代Vita

ゴッドイーター2 レイジバースト PS4版

アイテムの呼出が楽なのでソロプレイ時スムーズな指示ができます。
Vitaなら画面で呼び出せる新要素がボタン割り当てなので、
先に進むと両機種でやってる人にはちょっと厳しいのかも
少なくとも私には厳しそうだ

◆本編雑感

1の時は体験版でギブアップ、かなり印象悪かったのですが、
今回はある方きっかけでご縁がありまして
体験版を手に取りその方の配信観ながらやったところ、
ストーリーやキャラはさておき、
カスタマイズ性がすごく盛りだくさんなのに魅力を感じ
製品版で始めることにしました。
体験版八時間以上やって購入してるので
初見的にはこのゲームは間違いない感でいっぱいです。
(まぁ五周年ですしそれだけ支持されてるってことですよね)

マルチもやりましたけどチャットシステムが秀逸ですね。
クロスでプレイ出来て、
ロード中にもフリーワードのチャットができるとか
なかなか理想に近づいてる感じしますね。
ソルサクの時に夢見てましたのです↑

後は部屋作ってフレ招待出来るように
したらいいんじゃないかなってところですかね。
こればっかりはソルサクやったあとだと
部屋に入るのにかなり不便に思います。
この辺は3になると解消されるのかな

とにもかくにもこういうやりこまざるをえないように
うまく作ってある作品は凄いと思います。
これからもいい感じの進化を期待。


●The Order:1886

QTEの入り方がなんだか野暮ったい。
小さい文字で説明だしなんだかなぁ。
もっと直感的に押せる方がまだ好感がもてるものを
そうでないので画面から離れてやってると文字読んでる間に死ぬ。

本筋と関係ないであろうというものを調べさせるのはいかがなものか。
グラフィックすごいだろドヤ感否めない。

とりあえずライカンで詰んだし、
QTEがいらっとくるしゴッドイーターもあるので、しばらく放置
再開時はラファイエットさん登場場面見たさにまた最初からやりそう。
(弟者さんの動画配信は自分でクリアするの面倒と思うまで観ないW)


演者さんはもちろん豪華キャストなだけあって
とてもよいです。
興津さんのラファイエットさんの色男っぷりには一発でノックアウト。
にしても森川さんも玄田さんもGE2RBとThe Order両方出てるので変な感じw