Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テクスチャー命

きょうびのSecond Lifeはグラボとテクスチャーのハイクオリティ(結構高解像度)と通信速度が命。以下画像。

マウスの不具合、じゃなかった。

マウスでね、クリックしかしてないのにダブルクリックみたいになってうまく動かない現象が続いてたんですよ。 LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2013/09/13 メディア: Personal Computers この商品を含むブロ…

Galaxy S6 edge SC-04G DSに行く羽目になりました。

はめになりましたとか書いてるけど、相変わらず個人的には不満がないこの端末。それほど普段はストレスなく使えているということなのですが。仕事でどうしてもずっと必要な状況の方からすれば腹立たしいほどありえない状況、になり得るとは思うのですが、ま…

ペルソナ4ダンシング・オールナイト 届きました。プレイ日記1

↓プレイ日記二日目以降からの、ナナコン、メダル、トロフィー、不具合等プレイ関係の話は下記リンクから。ここが長編になりすぎたので分割しました。↓ ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレイ日記 - Sunshine after the rainrisasonico.hatenablog.com …

暑い

避暑地で静養とかかっこいいことやってみたい。しかし現実では入院が待っている/(^o^)\さてウィッチャー3の続きをプレイ!シリたんかわええよ(^q^)そして明日はP4Dが届きます。今日も現実逃避でインワールドで涼んでました。ジェラードピケとか着たいけ…

Windows10 搭載スマホ

なんかキター!感半端ない。なんとなく10には期待しています。7と8のいいとこ取りっていう話なので。私Androidってそんなに好きではないのですよね。(iOSに至っては全然面白くないですが)PCもスマホも同じシステムで動くって理想! 『Windows 10にフルチュ…

the summer solstice.

夏至だからっていうわけじゃないですが。ウィッチャー3の合間に、窓開けてても風もないしでインワールドで涼む展開。毎年夏にインワールドで涼んでますが、なかなかこれが侮れないんですよね。画面内で動く世界でも脳に与える影響無限大。これが画面が止まっ…

楽天買いまわり 消し込み用(随時更新)

購入商品1000円以下は買いまわり対象外なの知らなかったよ!まぁどうでもいいんですけど。ソニーの三万円台のイヤフォンを買うのにいつも迷ってまた結局買わず。届いたものは打ち消し線

E3

マイクロソフトのからみてますけど、去年よりはいい感じの発表が多い中、任天堂はどうなってしまったのでしょうか・・・。私はどんなジャンルでもメーカー信者的な事はなりえないのですが、一応日本企業で日本の家庭用テレビゲームを一気に普及させた偉大な…

Galaxy S6 edge SC-04G に関してはしばらく更新休止

と言ってもほとんど書くことないんですけどね。OSのアプデが来たら書こうかなってことくらいしかもうないですね。とりあえず、 サムスン、「Galaxy S6/S6 edge」向けに「Android 5.1.1」を配信開始japan.cnet.com とりあえずはこれがdocomoでくるの待ちまし…

sightseeing

久々にがっつり観光、SS多いのでモバイルの方はお気をつけあそばせ。

アクセスが増えるにしたがって

アクセスアナライズっていうのは色々わかって便利だなと改めて。ブログは過去のツールに入りつつあるのがわかりますね。タイトルクリックするだけなんですが、トップページへの行き方がわからないのか、過去のアクセスログの概念の上、ログを取られたくない…

リズム天国 ザ・ベスト レビュー

三通りとかすごいねw リズム天国 ザ・ベスト+ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/06/11 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る リズム天国 ザ・ベスト+ 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバーポーチ 付 出版社/メーカ…

超アグレッシヴというか、アヴァンギャルドというか

な感じのこのファッション、わたしがよく遊んでた頃は靴専門のクリエイターさんだったのですが、最近ずっとものすごいことになってます。

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au の設定をしてきました。

価格の口コミがあてにならい、とまでは言わないけど、Androidの特性を理解した上での必須評価ポイントを価格の中の方が設定してないのでレビューを全部読むことで、バラつきとか個体差があるようにみえてしまうのはとても問題だなーと昨日考えていました。な…

今回の化粧品購入

■ALBION EXCIA シークレットブライトニングオイル 税抜き 10,000円■ディシラ セルヴィス コンディショナー スムース 税抜き 4,500円■ALBION コットン フェイシャルコットンL 税抜き 380円■ALBION エクストラフェイシャルコットン 税抜き 600円昔は洗顔後ハー…

あかんなー

S6 edgeの件でファーストインプレッションのページばかり検索サイトが引っ掛けてくれるおかげで、本当に探してる人が目的のページに辿りつけない。まぁ、一番最初にこの端末に関して書いた記事だし、そうなるのは必然といえば必然だけど使い方とか設定とか書…

seaform eyes

きれいだなー。ブルー物が好きなのはリアルと一緒だな。

Galaxy S6 edge SC-04G このアプリ入れるとかなりいい感じ【電池 長持ち 減り 早い】

私が長々と書いたバッテリー節約設定三部作(?)をやってもらった上での話ですが、↑記事タイトル直下のS6 edgeのカテゴリータグから探してください更に節約できるアプリを見つけてしまい目からうろこというか、久々に凄いと思ったアプリを発見しました。雑…

改めて今期S6シリーズ最強が証明されたの巻

本当にありがとうございました。間違いなくEysnos7420は優秀なCPUでした。まぁあれだけ裁判したのに再びAppleがCPUの契約してっていっちゃうレベルの会社ですし、信じていましたとも。 Xperia Z4など、スナドラ810搭載の夏・秋モデルはパスが賢明?発熱によ…

定期的にエアレビュー増えるなぁ

Xperia Z4が発売されたせいかS6 edgeの価格のクチコミであからさまなエアレビューがまた書かれていて笑ってしまいました。巨大掲示板で匿名で書くならまだしも、ああいうサイトでそういう事するのは同じ日本人としてとても恥ずかしいことだなと思います。Sam…

Galaxy S6 edge SC-04G バッテリー食ってくれるアプリ

ATOKを二、三日前に入れてみたんですけど、バッテリー消費の経緯をモニターしてる感じでは待受時はアプリ単体では食ってないんですけど、明らかに待受時の減りが早くなってました。九時間放置で10パーは確実に減っててギョッとしました。IMEは最初から入って…

Galaxy S6 edge SC-04G ソニーセンサー撮影でのシズル感

くら寿司 ホームページwww.kura-corpo.co.jp で撮った今月のオススメのゆず漬けビントロだったかな?美味しそうだなーと思って撮ったらシズル感まずまずな感じ。色味はやっぱセンサーのデフォ設定が暖色系なのでニュアンスが違ってしまってるように思います…

S6シリーズが実力的に今季の勝ちに決まってしまったようだ(ただし売上の話は別)随時更新予定

価格でのネガキャンがひどいので疑心暗鬼になったこともあったけど、ソニエリのX10からずっとスマートフォンを使ってきて一番使い心地がいいなとおもった私の感触は間違ってなかったようで胸をなでおろしました。二個あるうちの上のツイートはAndroidニュー…

Galaxy S6 edge SC-04G とりあえず無効化してるもの。

このエントリと併せてどうぞ。※無効化できないものが書いてあります。 <a href="http://risasonico.hatenablog.com/entry/2015/04/27/115100" data-mce-href="http://risasonico.hatenablog.com/entry/2015/04/27/115100">Galaxy S6 edge SC-04G バッテリーの持ちのためにしてること:2 - Sunshine after the rain</a>risasonico.hatenablog.com とりあえず、こんな感じで。↓とりあえずってなんやねんという…

迷い中継続状態

うらやましいなこれ! 涼しげ! ピカピカ&ブルーカラーの「Galaxy S6」ascii.jp docomoの友人のためにセットアップの記事書こうかまだ迷ってます。そもそも最初の連絡先同期からその人によりけり使ってるサービスが違うじゃないですか。というわけでどっか…

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au を少しいじってきました。

友人が突如機種変を思いつき、GALAXY SIII Progreの修理を申し込むはずが、酔った勢いで現金一括で購入しはりました。そんなことができるのが正直羨ましい!更にヨドバシのキャンペーンで一万円引きで買えるとかで、ポイント併せて最終的な価格は64000円位に…

文章ってむずかしい。

実は日本人のくせに国語が苦手で、作文なんて超苦手で成績がいつも微妙だったんです。漢字でなんとか成績を底上げしていました。小説とか本読むのは好きだったんですけどね。そんな私ですが、S6 edge関連の記事を細かく修正していってます。すっきり文にまと…

うずうず

ゲームをまたじわじわやりたくなってるんですけど、 ウィッチャー3 ワイルドハント 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2015/05/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る をSteamで買うか、 バットマン:アーカム・ナイト (…

lolipopアプデ

◎ドコモ ドコモからのお知らせ : Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ ◎au Android™ 5.0へのOSアップデート予定製品について | スマートフォン・携帯電話 | au ◎まだお使いでない方にlolipopの主だった機能↓&ソフ…