Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

2014-01-01から1年間の記事一覧

誘惑がいっぱい

steamでゲーム買うこと覚えるとPS4とかvitaはなんだったのかという流れ。シャドウ・オブ・モルドールが想像以上の出来でやりたい!とおもったら私の大好きなバッドマンのゲーム作ってるワーナーさんでしたわ。まぁ映画のスピンオフものですしね、なんら違和…

今日のSteamセール購入品

過去に配信者さんに見学させてもらったAlan Wakeがフルセットで400円だったので購入しました。当時は(今も)Xbox360かPCのみだったはず。もう四年近く前の作品ですが世間的には佳作なのではないでせうか。私は大好きでしたが。結局、最終的に話が解決しない…

今日も今日とてSteamセール

きょうはこれ購入してやりましたん。 上記の通りps3のDL専売であるようですが、ひょっとしたら+入ってたら無料で出来るコースかもだけど、

docomo GALAXY Tab S 8.4 SC-03Gを購入したの巻(追記あり)

<a href="https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc03g/" data-mce-href="https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc03g/">ドコモ タブレット GALAXY Tab S 8.4 SC-03G | NTTドコモ 2014-2015冬春モデル</a>火曜日に追加購入(本来の回線と二台持ち)ということで行ってまいりました。

今日もやっぱりSteamで買っちゃうの巻

PS4版のウル4って一体いつ出るんだよ!まぁでたところでフレとやることもないだろうってことで、 埃かぶってたこいつが可哀想だしで ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド アーケードファイトスティック TE2 トーナメントエディ…

まだまだ続くよSteamセール

今日のわたし的目玉はセインツロウ4とウォーキング・デッド:シーズン2でございました!セールって1月2日までなんでしょ?こんな値段だったら日本語化modさえあれば、毎日気になったの買ってしまうわ!という位の祭りですね。というわけで、 [モンスターハ…

つなぎでマウスで操作してみるの巻

スカイリム on Steam明日コントローラー、実家に取りに戻らずに買いに行きますよっと。 それまでにマウス&キーボードでやってるけど意外にできるよ!ホント綺麗で満足。

BBAいよいよSteamに挑戦の巻

GTA5はすっかり相方に奪われてしまったので、スカイリム500円で買えると聞いたらやらないわけにはいかぬ!途中で放置している乙女ゲーがたくさんあったはずだが、まぁいいや! ということでSteamからはじめることにしました!まだまだ日本で浸透していな…

Nのために

ここ何年かで一番心に残ったドラマではないかなとおもいます。ひょっとしたら、生まれてこの方一番のドラマだったかも、な勢い。湊かなえさんの作品はちゃんと読んだのは“告白”のみ、そして映像化された告白、夜行観覧車、Nのためにとみてきました。どれも心…

eteさん再び

前回購入した(下記記事参照)、二個で右耳一組につけてた内の一個のイヤーカフをあっさり紛失してしまったので、全く同じものを買い直しました。私の付け方が悪かったのでもう弁解のしようがない。 <a href="http://risasonico.hatenablog.com/entry/2014/12/08/210130" data-mce-href="http://risasonico.hatenablog.com/entry/2014/12/08/210130">イヤーカフ系の品揃えはeteさんが最高峰! - Sunshine aft</a>…

こういう髪にしたいなぁ

リアルでもこんな感じにしたい。冬になると髪切りたい病が発動します。しかし美容室嫌いなのでなかなか行かないのですよねー。最近またGothiCatzさんの服にはまってます。 セットだし楽ちん。Second Lifeで遊び始めたあたりからずっと通ってます。

小康状態

頑なにミドリムシを増やさず3粒継続中。この間の爆弾低気圧の時はもう最悪でしたな。体の不調はやはり冷えが大敵なのよくわかりました。体質もあるんでしょうけどね。あとstyle oneのマスクは私に一番合っているようです。謳い文句通りの防塵効果なのではな…

不調である

寒さも相まってか後鼻漏全開です。ミドリムシ6粒に増やしたら効果あるかしら?頭もずっと重くてだるいし、便を出してもさほど状況的には変わらずです。今でこの調子ではおばあちゃんになったらもっときつそうだなぁさきのこと考えるだけで憂鬱。 私のアレル…

いいのか悪いのか

最近のローテ、 毎日ミドリムシ3粒、3日に一度の浣腸、一日朝晩二回の吸入、これでなんとか鼻の調子安定。ついでに肌の調子も良くなってきた。しかし体自体はさほど楽でもないというか、実は前から妙なしびれがあって、病院フラグです。あと冬場はやっぱり寝…

S.T.R.I.K.E.7に翻弄されるの巻

うちでなんだかやたらアクセスの多い記事。 strike7というキーボードのフェームウェアとドライバはセットと思った方がいい - Sunshine after the rain strike7というキーボードのフェームウェアとドライバはセットと思った方がいい - Sunshine…

イレギュラーで一個増やす。

昨日は吸入さぼったのに煙草吸っちゃったりして後鼻漏もあれば(ネバネバじゃないので助かった)鼻炎もそこそこだったのでミドリムシを四粒にした。お通じは通常出にくいんだけど今日はたまたま便意があってスッキリさせたら鼻がすっと止まる。むー2日出な…

二度目のGTA5(追記あり

なかなか私の遊べるソフトが出ないPS4ですが、PS4のGTA5買ってしまいました。前にXbox360で買っているにも関わらず。 グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱) 出版社/メーカー: テイクツ…

もはや妖怪の域(ある意味グロ注意

はい、新しもの好きな私またもチャレンジしてしまいました。 “揺れる乳”に。いや、揺れる乳が欲しくて買ったわけじゃなく、そもそもは ↑これが気になったですよ。Lolas Tangoはとっくの昔に経験して速攻で飽きたので普通の乳に戻ってからしばらく経ってます…

カチンと来た

私の大好きな月曜から夜ふかしで一般人のブログについて、 なんて事を言ってくれちゃってたのでカチンと来ました。“ブログは芸能人みたいな有名な人がやるもの”的に、思い込み甚だしく聞こえて凄くがっくりきたよ。なんなんだろう、今Twitterが一般化してる…

イヤーカフ系の品揃えはeteさんが最高峰!

わたくし基本的にアクセサリー系って苦手でして、つけてもネックレスオンリー、しかもシンプルでどんな格好でも似合うやつ。ここ数年なんて、ファイテンのチタンネックレスをずっと付けっぱ。そんな私がドラマの ファーストクラス - フジテレビ ファーストク…

便秘からの頭痛

ミドリムシ飲んでるしで2日に一回お通じ来てるし、自分の中では調子いい方だったはずなんだけど、何回頭痛薬飲んでもまた痛くなるし、鼻もだらだら少しずつ出るからまさかと思って浣腸投入してすっきりさせたら頭痛治まった。&鼻も即止まり。浣腸祭りの後…

怖いよこの顔w

暇故に買ってしまった顔色悪い感じのメイク。ショップスさんとSLinkさん用のアタッチメント両方買わないと着たい服着れない。なかなか難しおすのう。そして*Fishy Strawberry* さんの服は乳たれてみえるな・・・。普通に怖いっすな。 これだけだとあまりにも…

“アレルギー性鼻炎と後鼻漏” カテゴリ用テンプレ(随時更新)

一概に症状があると言っても個人の体型や環境差もあると思うので、お役に立てそうでしたら参考にしていただければこれ幸い。私の場合は完璧に治したい!というより普段いかに生きやすくするか程度のものです。不快なく生活できれば御の字なのです。 基本情報…

3カプセルがちょうどよい感じ?

去年はミドリムシのちからを一日6カプセル飲んでたら、じっとしてるのがしんどいくらい落ち着かなくなって強迫障害のように家事をやりまくってたのが嘘のように今年は普通に過ごせております。いいんだか悪いんだかw まぁ個人的には鼻に、アレルギー性鼻炎…

本日も快適なり

今日はミドリムシ飲んで何日目だ? とりあえず一日3カプセルで継続中です。昨日は出かける前に3カプセル飲んだけど出先で多少後鼻漏的なものが。 よほど酷いときでないと起きてる時には後鼻漏ないんですけど、気になる量ではなかったかな。一回ポケットティ…

快適快適。

ミドリムシ再開して5日目。 昨日はちょうど去年買った分が切れて、飲んでません。なのでちょっと後鼻漏的なものはありましたけど、ほんのちょっと。 今日夕方届いて早速3カプセル飲んだらみるみる鼻快適。普段の鼻炎ケアとこのずぼらな私がなんと筋トレを…

長文がちゃんと書けない

昔は長文日記とか長文エントリとか、平気で書けてたのに、Twitter慣れしてしまったせいか、長文エントリが書けなくなってしまった。書こうとしてもどこか日本語が不自由な人みたいな表現になって自分でイライラする。他所様のブログで長文エントリも昔は読む…

背に腹は変えられぬ

大げさとか言われるかもしれないけど、後鼻漏でしんどいわたしには大げさではない。横になると眠れないくらい酷いのですもの。というわけで、去年の残ってたミドリムシを3粒、3粒、ラスト一個でかなりよくなりました。 横になってもほとんど気にならないく…

着の身着のまま免れるの巻

やはり冬になるとひどくなるなぁ

またまた後鼻漏が酷くなってきました。A&Dのホットシャワーサボるとあかん。というのもありますけど、そもそもアレルギーが酷いからちょっとやらなくなると、ほんとあきませんねぇ。 前も多分調べてるはずなんだけど便秘とアレルギーの関連性をすっかり忘れ…