Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

LeLUTKA Gaia Head 3.1

頭からこんなんいうのもなんですけど、
最近のLelutkaヘッドは正直好きじゃないんですー

でもアバターコネコネ大好き民としては買わない訳にはいかない
という知らんがな使命感からニューヘッド買いました。

この方も結構くせつよヘッドで顔の斜めのライン整えるの大変でした。
正面から綺麗にできても斜めから見たときのラインがだめだともう萎え萎え。
崩れない限界ギリギリまで調整

と、正面斜め顔を設定すると顎が正面から見ると凹みがちになるんですねぇ
この凹みラインが嫌い
あとアヒル口がcatwaさんを思い出すクセ強感

FlickrのSSはキャッチーになってますけど
個人的にはLilyに近い癖の強さに近いと思います

f:id:risasonico:20211011181102p:plain

LeLUTKA Gaia Head 3.1

SKIN:MUDSKIN_SHAOWI # FACE 1_NOLU
EYEBROW : [SB] *EvoX AVALON* LivSpring SoftArch 
(skinは眉無し一重ならある程度同じ感じになります)

春から追加された(アップデート品はそうでもない)3.1シリーズのLelutka女性ヘッドって目の形の取り回しがなんか難しくなってて
ある程度のライン超えると目がはみだしちゃったりするので
なおさら好かん感じになりました
例にもれず今回もそうです
なので目を閉じたときにきれいに閉じるようにするのにある程度の大きさが必要なのです
なのに目の横幅はあんまり伸びないので目の位置や目周りの雰囲気作りにに苦労します…

このSSだとそれなりにみえてるんですけど、
LeLutka Axis HUD Faceでなんとか表情をつくってます
素だと正直好きでないし、下膨れ感すごいです

狐耳に関してですが今後アプデか別売りが出るようならそれ待ちのほうがいいのかなーと思いますよ
急いでこのヘッド購入してストレス溜めるよりはいいのかなという感じ

ちなみに狐耳はEVOXの仕様で描いてありますので
使用の際はEVOXモードが必須になります。

追記*20211012

先に書いた記事は今までのシェイプから編集して形成したものなのですが、
本日はSLのデフォルトシェイプから組み直してみました
改めてcatwaのhead感すごいなーと
アヒル口なので勝手にシェーディングしたような影が入り気になります

某デー○ン閣下かな?

catwaでいうとlonaみたいな感じ
正面からのフェイスラインはコツが要りますが
なんとか顎の変なくぼみ感は軽減できました
その代わりあまり細い顔にはできません。
一番マシになった顔でもあまり好きじゃないー