読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

本日の購入品

化粧品

アルビオン レガァーメ 税抜き¥30,000
アンフィネス ネックローラーマッサージ 税抜き¥6,000

いよいよ取りに行ってまいりました。
レガァーメだけでいいお値段だし、

 今日は余計なもん買えないなと思いつつ、

前回帰り際紹介されたアンフィネスのネックローラーマッサージが気になってついつい購入。
本当は私みたいに首にシワが既にできてしまってる人には
向かないような気がしますけど、
予防したい人には個人的にはおすすめです。
少量でよく伸びるのでコスパ絶対良いです。
感覚的にはアンフィネスのクリームのテクスチャに似てる。
わざわざ美容器具買わなくても、
本体ごとコロコロできるのすごい楽ちん!

レガァーメは帰宅後、
エレガンスのスティーミングスキンの上から、
化粧直し(乳液で拭かずそのまま!)もなしに使ってみましたが、
正直プードルの上を行く出来に思いますよ個人的には。
普通そんな上から塗っても微妙でしょ?
でも数時間後のお風呂入る直前、鏡で見たら
とても綺麗だったのですよ!
一枚肌感半端なかったのでこれは良いものと確信しました。
ブルガリの香水の香りという話ですけど、
案外香りはキツくないのでわたし的にはアリです。
外出用コンパクトはプードルもあるしどっち使おうかしら
という感じ。

若い頃のわたしなら限定ものって使わずに眺めるだけで終わってたのですけど、
今回はガンガン使うぞー。
デイリーユースで薄めの化粧でどういう感じか、
またこのページに書いてみようと思います。
一応商品の写真も撮っていますのでまた後日に追記しようかと。

エレガンスのスティーミングスキンなのですが、
カバーが弱いとアットコスメに結構あったように思うので
補足しておくと、
コンシーラーを叩き込むように指先で塗るとそれなりに隠れますので、
気になっている方がいらっしゃったらやってみてほしいなと。
そもそもの使用法が手なので、
スポンジは使わないほうがいいと思います。
スポンジだと確かにカバーできません。
薄くしたいTゾーンや輪郭等はスポンジで良いとは思います。
しっかし、つやっぽい肌にはなるけど乾燥はするよね。
※というのは数値を測ってもらったからです。

今月はポーチ目当てでまたプードルを買うという。
コフレも予約済みです。
ていうか粉ばっかり買ってどないすんねん私。

追記20161107:需要があるのかわかりませんが、
        一応写真アップします。

スマホのカメラでは美しいキラキラ感が再現できないのが残念ですが…。
上のベロを引っ張ると薄手のケースが出てきますよ。
f:id:risasonico:20161105184623j:plain

一応真上から

f:id:risasonico:20161105184713j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:risasonico:20161105184822j:plain

サイズはアルビオン系列のパウダーが全部はいるとのことですが、
いかんせんためすのが怖いです。
参考にならず申し訳ないです。
ちなみにケースが結構重たいので
荷物軽めにしたい方だと持ち歩きは結構キツイような気がします。
中身を他のコンパクトに入れ替える、というのもアリかなー?
左端のアルビオンのおしろいコンパクトは超軽いですよね。

f:id:risasonico:20161105185154j:plain