Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

再度シャア専用ズゴック

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

 

いやぁやっぱり作り出すと止まりませんなw
今回は七時間半。

PlayStationNowで疲れてたので、
Huluでシャーロックでもみようとおもっていたところ、
So-netがメンテだとかで朝まで起きるのに時間つぶしできねー!
という感じだったので作ることに。

正直足の蛇腹がきつかったです。
骨組みの回転の部分がわかりづらくてですな
更に嵌めこむ部分がよくわからんという。
部品そのものより、説明書が分かりづらい(-_-;)
もうちょっと拡大しよw
骨組みの黒い部分だから潰れた感じですごく分かりづらいんですよ。

ここで手こずらなかったら完成はもっと早かったと思います。

f:id:risasonico:20150821191752j:plain

やっぱリアルグレードは可愛いよりカッコイイ感。
三本爪と四本爪と選べますが、今回は四本爪に。

f:id:risasonico:20150821191801j:plain

ワンコインさんとツーショット。
ワンコインさんのほうがデフォルメ感且つ愛嬌はありますね。

こちらガンプラ初心者向きのワンコインさん↓

HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)
 

 実は次もまたズゴックつくろうとしています/(^o^)\
こやつは1000円以下。

HGUC 1/144 MSM-07E ズゴックE (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MSM-07E ズゴックE (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)