
Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今日のSteamセール購入品

過去に配信者さんに見学させてもらったAlan Wake
フルセットで400円だったので購入しました。
当時は(今も)Xbox360かPCのみだったはず。

もう四年近く前の作品ですが世間的には佳作なのではないでせうか。
私は大好きでしたが。
結局、最終的に話が解決しないのとか
途中で製作をぶった切られるアメリカのテレビドラマっぽくって
釈然としないどころか妙に納得。
(ちなみに私の場合はツイン・ピークスと激しく被りました。
 大風呂敷広げて中途半端に終っていきました。
 しかし来年解決編が時を経て本国ではじまるとこのと!)

ドラマのようにエンディングもチャプターであって、
次のチャプター開始時に「前回までのAlan Wakeは・・・」
とナレーションが入るのもツボ。

設定集的なエクストラを無料でDL出来るようになってますが、
起動しても見れなかったので
ひょっとしたらファイルいじって英語版にしないといけない感じなのかな。

ちょっとやってみたけど3D酔いが結構激しいので
途中で断念しそうですね。
でも400円と思えば痛くも痒くもないのだよ。

↓日本語対応(おそらく本編ゲームのみ)というのを載せたかったのだよ
吹き替えも対応なのでSteamでかっても咲野さんと甲斐田さんの声聴けちゃう!

f:id:risasonico:20141228165653j:plain

↓アリス様f:id:risasonico:20141228165703j:plain

これ見たら思い出すのが、
ニコ生で咲野さんと甲斐田さんが出演なさってゲームの宣伝をなさってたこと!
甲斐田さんはアリス以上に美しかったです。

しかし、アランはずっと悪夢を見続けているとか、
頭おかしくなっちゃったと思えば、
話拡げっぱなしでもオッケーなんですかねぇ。