Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

今週の化粧品購入品~

4月20日(日)

●スキンコンディショナー エッセンシャル 40TH アニバーサリー コフレ \9,180(税抜き\8,500)
エクシアAL ホワイトニング リッチミルク コフレ ¥12,960(税抜き¥12,000)
●シークレットフォーミュラ ブライトニングオイル (キャンペーン?) ¥10,800(税抜き¥10,000)

 

あえて税抜きと両方書いてみたけどやばいねー。
税金だけで2000円は払ってる。
あほらし…とは思うけど買わざるをえない!!

なんだかんだで三品ともコフレ的なものになりました。
消費税は上がったけど売らなきゃ!な時期だよね。

オイルはホントは5月1日からなのよ。
でも個人商店さんならもう売ってる所あるんじゃないかな。
いうても商品は通常パッケだし、
今回のキャンペーンで手をかけるところは紙袋とマスクのおまけのパッケだけだからね。
という話をその個人商店さんでやったわけだけど、
発売日前なのに買ってしまっていいの?とは一応確認はしましたよ。


スキコン40周年はやっぱり人気かつ本当に限定数なようで、
わたしの行ってる店では予約だけで終わってしまって、
発売日以降に来た人が買えなかったとのこと。
いつもと同じ量なのに容器が違うと大きく見えるのは凄いよね、
前回の時も思ったけど。
ボディーソープ、購入してその日の晩に使いましたが、
イマイチかな~香りは確かにいいんだけどね。
たくさん使って泡だてスポンジで泡立つ。
なんか量がもったいない。
前使ってたスキコン石鹸に通じる感じ。
しかし無駄に界面活性剤的な何かは入ってなさそうで好感は持てたけど、
この感じはこのままでは製品化はないなー。

ミルクの今治タオルはまだあけてないけど、
あのボトルのパッケと同じ涼しそうなブルーがいいよね。