Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

ゲームの合間にdocomo版iPad Pro9.7で遊んでいますよ

というだけの話なのですが、
前回買いますよ、という話で終わっていたので続きをば。
その二日後に我が家に届いていました。
どっちみち二年経たないうちに飽きるので
今回は本体支払いは12回払にし、
いつでも次の端末にGOできるようにしました。

ぬりえとお絵描きがはかどりますね!
というわけで、今回揃えたサプライ品を記録。

本体はローズゴールドにしたので、
蓋付きカバーはこれにしました。

 でもスマートカバーみたいな満足感はないのね・・・。
(うちのiPad2はまだまだ現役です)
こちらの商品だと今ひとつ安定しません。↓

 

 フィルムはこれ↓

 中にウェットとドライのペーパーが入っていたり、
なかなかの心遣いを感じます。
色々ある中では貼りやすく、気泡が抜けやすい、
のは間違いないと思いますが、
最初に貼る時点でなるべくゆっくり貼って、
気泡を入り込ませない努力も必要なのでなかなか不器用な私には面倒ですw
ゆっくり貼っている間に空気中に浮遊しているホコリが粘着面にくっついちゃって
取れなくなりました。
ヨドバシで扱っていてくれたら貼ってもらうんだけど、
ここのは扱ってないのですよねー。
しかし、そこそこ綺麗に貼れたので、悪くないと思います。

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

 

これが重いとかいう話もたまに聞きますけど、
んなこたーない。
久々にペンを握る私だって結構遊べていますよっと。

ペンのケースはこれ↓
カバーが単色なので敢えて柄にしてみました。

 同じ会社で同時購入だと割引だとかでこれも↓

 ↑これ、結構便利ですね、
キャップもLightning充電用の細かい部品もなくさなくていいように出来ています。

ただ、上のケースに入れると若干キツイ。
最初は押し込みながら入れないと入らない。^^;
しかし、個人的には一番のお気に入り商品です。
キャップもなくさないしね!

サプライ全部で4,478円
スマートカバーより安く揃えられたし、それはそれでアリです。

うちの高齢の母がめずらしくいいなと言ったので、
来年iPad miniのproが出たらおそらく母も変えるのだろうな、
という感じ。
塗り絵はストレス発散にいいんですってね、やっぱり。