読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

覚書

昨日日本橋の某店にてZ97-PROとi7の4770購入。
(OCしないのに何でこの組み合わせなのかとかつっこまない!)

で事前に買ってあったクーラーマスターのCM690のケース、
SeaSnonicのプラチナム認証電源と併せて、
BTOしかいじったことのないほぼ初心者のわたくしが
組み立てて起動させるまでに至りました、いやーうそみたい。
(グラボは使いまわしのGTX660ですよ)


いうても不器用なもので、
余裕で電源入れてもぷちんといって動かないようなこともありつつ、
なんとかこうしてブログをかけるまでたどり着きますた。

その他のトラブル、
元々使ってたSSDBIOSが認識してもOSを認識せず、
何度ブートで選んでもBIOSに戻っちゃうので
再セットアップしたこと。
付属のDVDからUSB3.0インテルLAN(オンボード)のドライバを入れないと使い物にならん件、
(前のBTOはそんなものいらなかったんだもの)
メモリはやっぱりある程度有名どころのを使うべしの巻
(アマゾンお急ぎ便ロジクールのマウスG602と共に追加購入)、

等いろいろありましたがなんとかかんとか。

BIOSのアプデは明日以降にするよ。
あとカードリーダーのマウント買わなきゃ・・・。

風邪引きでやるのはなかなかきますなぁ。
にしてもクーラーマスターいうだけあって、
涼しいwww
前のケースも悪くはなかったけど圧倒的に涼しくて静か!

ちょっと気になるところメモ

ビープ音がならない(説明書ではなるとかいてあったような)
もういっこ起動用ssdをつなげたけど、
やはりブートとしては認識しないがOSからだと開く、読み書きは可能。
(最悪再インストールするつもり)

どなたか通りすがりの方でもコメントくださるとうれしいです!