Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G ようやくケースを買った。

 本当はAmazonマーケットプレイス
日本で買うとお高い純正のクリアカバーを注文したのだけど、
まったく出品者からアクションがなく
返金手続きをしようかと思っているところ、

ELECOM Galaxy S6 edge SC-04G SCV31 シェルカバー クリア PM-SCG6EPVCR

ELECOM Galaxy S6 edge SC-04G SCV31 シェルカバー クリア PM-SCG6EPVCR

 

 上記をヨドバシカメラ梅田店で購入しました。
先週よりカバー増えました?
なんとなく二棚の右側が前より埋まった感。
もう本体はすでに購入していますので、
見本が出ているヨドバシは試し放題でした。

その中でもせっかくのedgeのデザインを損なわない、
付けても雰囲気の変わらないものが欲しかったので、
ある中から選んだ結果上記に。
TPU製もあるのですが、
あのゴムゴム感が嫌いなので(黄ばんでくるイメージ)
ポリカーボネイト製に。

正面から落としたらやばそうですけど
ないよりは気持ち裏面だけでも
カバーがあったほうがいいかなと思い
これにしました。

スッキリしてて、
カバー付けても違和感ない、これ最高!
箱は速攻で捨ててしまったので掲載できません。
まだネットでパッケージの写真があまり出ていないようで
参考にならなくてごめんなさい。

追記:エレコムさんがパッケ写真アップしてくれた!

Galaxy S6 edge用シェルカバー - PM-SCG6EPVCR


ストラップホールもついてるので、
前から付けたかったCHUMSのやつがようやく付けれそうで
わくわくしています。
私の大好きなノースフェースとのコラボのにしようかな。
また来週買いに行こう!
(カバー買う前にグランフロントの
ノースフェイスに行ったんですよねぇトホホ)

f:id:risasonico:20150502222604j:plain

f:id:risasonico:20150502222706j:plain

f:id:risasonico:20150502222619j:plain

 

違和感少なめだとおもうのですが、どうでしょう?
(やっつけで単焦点で撮ってるので変な感じの写真でごめんなさい)
ちなみカメラを下向きに平らなところにおいてバランスをみてみると、
微妙にレンズとケースの厚みが違ってカメラの出っ張りが
すこしはみ出てる感はあるので、
レンズ周りを守りたい方にはおすすめしません。
レンズ上はすでにうちは保護シール貼ってもらったしで
その辺は気にしていません。
結構気に入ったので廃盤にならないうちに買いだめしようか迷い中。

手帳形式にしなかったのは表紙を裏返すことで
カメラが使いづらくなるのが
どうしても嫌だったのです。
カバー開いたまま撮影というのが目立って嫌なので…。
お食事撮るにしてもサッっと撮れますし、
景色撮るにしても広げてでは撮りにくそう。

連絡もないしでキャンセルしたい感じの純正クリアカバーですが、
(私の注文したのは今回買ったのと同じく表紙なしタイプ)
ヨドバシ梅田のGalaxyショップで試しに付けたら
平べったいトレーに四隅のシルバーのふちが取ってつけたようで
違和感満載でした。
しかもその四点でしか支えないので、
しっかりははまりますが、むき出し部分が増えて
カバーされてる感じがうすいので
おねだんがする割に微妙だなと思いました。

これがそのクリアカバー

 

ちなみに背面にはこれ貼ってます!

レイ・アウト Galaxy S6 edge 背面デザインフィルム トゥイーティー RT-WSC04GF/TW

レイ・アウト Galaxy S6 edge 背面デザインフィルム トゥイーティー RT-WSC04GF/TW

 

 

追記:9日に結構派手に落としたのに本体はもちろん、
   カメラ周り含め無傷でした!

落とした後、ストラップつけたらこんな感じです。

f:id:risasonico:20150521223311j:plain

f:id:risasonico:20150521223328j:plain

↑結局ダブルネームじゃないCHUMSのストラップ

2へ続く↓

risasonico.hatenablog.com