Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

最近またアクセスが多い後鼻漏の件

冷房冷えで後鼻漏全開の方が増えたのか
また後鼻漏のページにアクセスが増えているので
私の最近の事情を書いておこうかなと。

わたしに関しては夏の後鼻漏はまったく問題なくなりました!
今年の夏、お金かかるところで最低やっているのは下記。

 


最近気をつけているのは、
摂れるときはビタミンDを一日一錠摂る
なぜビタミンDなのかという理由は

 ↓以下から

risasonico.hatenablog.com

 
以前は対策し始めだったので一日二錠とか摂ってましたが、
すっかり症状が治まってきたので一日一錠、
飲み忘れてる日もありますが全然平気。
↓これです
有効成分の容量にご注意、ここのは二種類あります
体型に合わせて選ぶのが良いらしいですが、私は気にせず数値多めの方を。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

 


胃腸のために飲んでいる炭酸水が実は血流にも良いという効果
おかげで最近代謝があがりました。
ピロリ菌がいないので胃酸で吐き気が多いので炭酸水投入。
↓最近飲んでいるのはこれです。黒霧島割るのにもいいのでいつもカートン買い

 
これは絶対欠かせない!
寝る前に菌をできる限り減らすのは重要+歯磨き。
うがいも音階つけてやると効果的ですよ、冬場も大活躍。
刺激もないしおすすめです、
わたしが力説しなくてもレビューが物語ってる。
↓最近は5つ買いだめ

コンクールF

コンクールF

 

 

ここは完全にお好みで。
私は寝るときにやっている方が安心して鼻呼吸できます。
↓頻繁に変えるので最近は安いこれ一度

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

 
[Amazonブランド]Presto! マスク 小さめサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

[Amazonブランド]Presto! マスク 小さめサイズ 200枚(50枚×4パック) PM2.5対応

 


後は相変わらず便秘に気をつけるのと
こまめな換気かな。
空気清浄機をあてにしてはいけないと
換気するたびに思います、ぜんぜん違う。

にしても自分で対策しだしてから、
だいぶ無駄なお金使わなくなったと思います。

 

20190307追記

不織布マスクがどうも良くないというのが、
オーガニックコットンマスクに変えて判明したのです。
後鼻漏に悩んでる方や喘息で周りに気を使って不織布マスクされてる方は
一回コットンマスクに変えてみてほしいです。

できるならオーガニックで!

(普通のはやっぱ漂白してるもんね)

わたしに関してはほぼ後鼻漏解決です!!

初動から七年かかったようだ・・・
近々まとめなおそうかしら