読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G 撮影サンプル2と、色々。

今回は

www.kamikawa-kankonavi.jp

姫路ばら園と砥峰高原で撮影してきました。
写真結構とって家に帰りましたけど
九時間ほど外出でメールもブラウザも使いましたけど、
帰宅後残70パー位でしたよ。

昨日の事ですが超暑かったですねー。
さすがにたちあげっぱで連続撮影してると
本体熱くなりましたが
気温が高い(冷却できない)のでしゃーなしですね。
今季他社のもスナドラ810とはいえ、
s6と同じオクタコアですし、
カメラである程度CPU使うだろうしで
同じような条件ならある程度同じように上がっていくでしょう。
あとはドライバでどの程度制御できてるのかという感じ?
他社のは防水でしょ?
排熱考えたらやっぱs6がマシなんじゃね?
と思っちゃいますね

使用後は本体が落ちることもなく、
cpu温度は即落ちていきましたので
ほんとにS3の時のことを思うと・・・進化したなぁという感じ。
あのときはカメラ落としてもかなりの時間熱くて
全然下がらなくて本体落ちてたんですよね
発狂してたのがなつかしいw
ちなみに某アンドロイドニュースソースの方がツイッター
今季はどこもバッテリー持たない、
どこのが一番ましかというレベルの話
というような事を仰ってたので
やっぱりこれにしてよかった!と、改めて。


グーグルマップが最近アップデートあったんですけど、
ナビがまた微妙になってました。
案内のタイミングとか『○○m先』って言わないことが多くなり、
不慣れなところいくときはかなり不便になってました。
どこで曲がったらええねん状態。
lolipopとマップの相性の問題なのか、
s6とマップの相性なのか、
s6とlolipopの相性なのかよくわかりませんが、
相変わらず車だと危ないし使いにくいなぁ。
ずーっとβ版ですし、アテにするなってことだとは思いますがw
まだまだKitKatとtab8.4の組み合わせが、
安定性と画面の見やすさからはナビとしては一番使いやすい。

そんなこんなで写真でございます。

構図のセンスは無視してください、
サンプルのための撮影なので、
すべてオートで最大サイズ、無加工です。

はてなの圧縮があるので多少元画像より落ちてると思います。
(多少どころか4MB台→200KB台に圧縮)

クリックで少し大きく見れます。

f:id:risasonico:20150602224712j:plain

f:id:risasonico:20150602224717j:plain

f:id:risasonico:20150602224729j:plain

f:id:risasonico:20150602224745j:plain

f:id:risasonico:20150602224759j:plain

f:id:risasonico:20150602224813j:plain

砥峰高原

f:id:risasonico:20150602224830j:plain

↓この辺逆光っぽいんですよね
f:id:risasonico:20150602224840j:plain

f:id:risasonico:20150602224850j:plain

f:id:risasonico:20150602225049j:plain

f:id:risasonico:20150602225100j:plain

↓帰り道車の窓越し撮影
f:id:risasonico:20150602225136j:plain