Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Galaxy S6 edge SC-04G とりあえず無効化してるもの。

このエントリと併せてどうぞ。
※無効化できないものが書いてあります。

risasonico.hatenablog.com

 

とりあえず、こんな感じで。↓
とりあえずってなんやねんというご意見もおありでしょうが、
使いたいときに戻したりもしますので、そういうことです。

 


f:id:risasonico:20150607124505p:plain

f:id:risasonico:20150607124529p:plain

f:id:risasonico:20150607124557p:plain

f:id:risasonico:20150607124621p:plain


メモも無効化できるんですけど、
ウルトラ省電力の時に使える数少ないアプリなので
無効にせずにおいてあります。
一見無効化したものが少なく見えますが、
削除できるものがdocomo機だと結構あるのですよね。

なので両方合わせるとdocomo機の場合は
各ユーザーにあった不必要な物がかなり削ぎ落とせるようになっており、
先日触らせて貰ったau機とえらい違いだなという感じ。
docomoのサービスは緊急速報みたいなのはちゃんとアップデートしてます。
アドレス&電話帳は無効化できないので使ってはいませんが、
一応最新には更新してます。
あとGmailが安定するまでは一番必要な連絡はdocomoメール中心で
使用しています。

更にもっと無効化できるものがあるのですが、
モニターしてる限りは実行中にあがってこないし、
バッテリー食ってる感のないものはそのままおいてあります。


こうやって書いてても万人に通用しないので、
こんなものをあげてしまってもいいのか悩むところではありますが、
わたしはGoogleサービス中心につかっていますので、
docomoのはほとんど要らないんですね。
とにかくなるべく最小限無効化したいなという目安は
勝手に実行中にあがってくる自分では使わない余計なものですね。
どうしても無効化できないものは諦めてください。

Samsungのウィジット関連はSamsungさんにはもうしわけないのですが、
放置してるとバッテリーも食いますし、
デザインも使いにくいので無効化しています。

スケジュールはグーグルアカウントを使い
ジョルテを使っています。

ジョルテ - カレンダー&システム手帳 - Google Play の Android アプリ

連絡先カレンダー同期等はグーグルアカウントで本体購入受け渡し後、
毎回一番先にやってしまいます、
楽ですし精神衛生上携帯に連絡先が入ってないのは落ち着ないのですもの!

それ以外のデータは今回はSDがありませんので、

Galaxy Smart Switch Mobile - Google Play の Android アプリ

で、やってしまいました。
smart switchに関しては詳しくは以下をどうぞ。

risasonico.hatenablog.com