Sunshine after the rain

基本的に覚書なのでクレームはご勘弁。

Legacyさんはなかなか高圧的

男女ともにLegacy Body大好きな主ですが
今後SLで遊んでいく上で重大な問題が発生していると感じています。
普通にきせかえのみで遊ぶ方にはほとんど問題はないかと思いますが、
ボディのスクリプトを切りたい方、
もしくはアダルト要素を取り入れて遊びたい方にはなかなか厳しいものになっている、
と実感しています。

スクリプトに関しては個人的にサポートに問い合わせました。
サポートは、とにかくSLに最適に作られている一点張りで
スクリプトキル搭載に関してはする必要がないとの解釈。
まぁ一介のユーザーの意見なのでそれに関しては仕方ないかと思っていたのですが、

人気アタッチメントを作っているクリエイターに
クリエイターキットを提供しない事象が結構多発していて、
そのクリエイターさんたちの今後Legacy対応製品を作ることができないとの報告のテキストの意見を総合すると
Legacy(というかTMP)側がまったく聞く耳を持たず、
私達の製品は一級品だという感じの高飛車な態度だという話。
あまりにもTMP側の態度が高飛車で横柄なので
これ以上サポートしない、的な解釈のことが書いてあり穏やかでありません。
実際もうLegacy対応品がなくなってたり個人的に実害が出てます。
メンズのIt's Not Mine、ほんと困るよ・・・。

ある程度販売実績のあるアパレルクリエイターに関してはそういった話は今の所聞いてないのですが
とにかくアダルト関連のアタッチメントに関するこのようなトラブルが非常に多いです。
販売実績あろうが関係ない模様です。

とても悲しい話です。
アダルト関連でサポートが全く無くなってしまったら
Freyaに戻るか・・・マイトレの選択肢は・・・ちょっと考えるかな。
個人的には裸がとても生かされるボディだとおもうので
TMP側はもうちょっと柔軟に対応してほしいなと思います。

それともTMP以上の美しい体作ってくれるクリエイターさんの誕生を待つかなぁ・・・w